FC2ブログ

記事一覧

駅弁と饅頭 2018.08 花蓮・台北旅行




1931(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15883162.html)で扁食と滷肉飯を食べて、流石に腹が苦しくなったので少し近くをお散歩。

花蓮鉄道文化園区
















さて、ホテルに戻りいよいよチェックアウトだ。今回利用したホテルはこちら。



激安だったが清潔で、朝食まで付いていて、夜市も近いし、目の前の早餐店は美味いしでなかなか居心地がよかった。






花蓮駅へ。

人、人、人、、、







日本人は全くと言っていいほど見なかったが、台湾人に人気の観光地であることを実感する。

そんな人混みをかき分け、駅弁を購入だ。全然腹は減ってないが。。。







箱から出して陳列する暇もない?次から次へと売れていく。



普悠瑪号に乗り込み、








早速駅弁を。全然腹は減ってないが。。。






蓋をパカッと








たっぷりの豚肉に魚と団子。青菜は龍髭菜かな?











しっとりとした柔らかい食感の豚肉が旨かった。



食後のデザートに饅頭を。











大量に陳列されていたので、これは花蓮の名物なのだろうか?
食味はまあ普通かな。






車窓からの眺めを楽しみながら台北へ向かうのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

見た目が日本のコンビニで売っているお弁当っぽいです。
こういうのが台湾でも売れる時代なのですね。

No title

> てつあんさん

台湾の弁当というとこういう「乗っけ飯」ですよね(^ω^)
台湾に行きたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き