FC2ブログ

記事一覧

牛味付けバラガーリックペッパー炒め@自宅飯




いつものように少しだけ外で軽く飲んだあと、近所のスーパーで買い出しだ。

鮮魚売場をまず見て、食指の動くものがなければ精肉売場に移動するのがいつものパターン。

で、この日は精肉売場でこんなものを発見。

牛味付けバラガーリックペッパー炒め







最近、半調理品というか、味付け済みであとは焼くだけみたいな商品が増えていると思う。

お客さんはまだ抵抗があるのか、値引きされていることも多い。



帰宅後、早速こいつを使ってこの日の締めを作っていく。



パックを開くとこんな感じ。









牛肉の赤、コーンの黄色、にんにくの芽の緑。なかなか色合いがいいね。



味は付いているので、油を敷いたフライパンで焼くだけだ。










いい感じに焼き色をつけて、










完成だ。定食風にしていただく。

全景










牛味付けバラガーリックペッパー炒め









焼いてしまうと、イマイチ見た目が悪くなるな。





食味はまあまあ。こういう味付け肉って、だいたい濃い目に味付けするようで、これもそんな感じ。白飯が進んでしまって困るよね。



ちなみにこれはこの時作ったハンバーグ汁。過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15874478.html













https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

コーンが入っているのが珍しいですね、ご飯が進む=おつまみにもなりそうですね〜(^o^)丿

No title

ニンニクの芽と牛肉は、相性がいいですね。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

ご飯も一緒に炒めて、ワイルドな炒飯にしてもよかったかなあと思いました(^ω^)

No title

> てつあんさん

ニンニクの芽は風味がよくて好きなのですが、筋が歯に挟まるのがちょっと。。。(^-^;

No title

こんにちはぁぁ~
おぉ~、これ結構ボリュームもあるし、焼くだけで美味しくいただけるというのが良いじゃないですかぁ。
しかもコーンが入ることによって、お肉の赤、インゲンの緑かな? それらで食の3原色、赤・青・黄色がそろって彩にも気を使っているとは感心ですねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

焼いちゃうと茶色が勝っちゃいますけど、売場に並んでいるときは、彩り良く見えたかもです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き