FC2ブログ

記事一覧

状元香滷味@花蓮 2018.08 花蓮・台北旅行




鵝肉先生(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15848612.html)からの一心泡泡冰(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15857076.html)で満腹なのに、部屋飲みのつまみに何か欲しいなと。

で、ホテルに帰る途中、こんなお店を見つけた。



状元香滷味

滷味のお店。滷味は「台湾風おでん」とかに例えられることもある。自分的には外で食べるより、外帯して部屋でつまみにしたい食べ物といったイメージだ。



外観





地元のお客さんで混んでいるな。これは期待できそうだ。



ここから具材を指差しで選択し、煮てもらうのだ。







今回は腹も満たされているので、動物性タンパク質より野菜を中心に選択した。





部屋に戻りいただこう。







控えめに注文した。と思っていたのだが、器二つ分とは。。。



ヤングコーン、豆腐、湯葉(?)。一番上の緑のは何だったか。










キクラゲ、白菜(?)、王子麺。










こんなタレにつけていただくのだ。









これを見ると、一番気になるのは王子麺だと思うが(思わないか。。。)、撮影後入浴し、戻ってくると麺は同行者が全て食べてしまっていたという、、、



がっかり。。。



ちなみに鵝肉先生で打包してもらったものはこちら。











https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

奥の客席で食べてみたいけど、人気あるので混んでいるみたいですね。

麺は写真だけが残りましたか。(^^)

No title

> てつあんさん

奥の席は違うお店だったかな(^-^;
最近また台湾に行きたい気分が沸々と。。。

No title

こんにちはぁぁ~
良いですねぇ~ 台湾の夜店
一見駄菓子屋さんかと思ったら、煮物料理の具材でしたかぁ。

No title

明日帰国します、台湾は絶対旅行でも行くと思います〜(^o^)丿

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

滷味をつまみに、冷え冷えの台湾ビール。かなーり美味いですよ\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

ついに帰国ですか。。。なぜか私が残念に感じています(>_<)
今夜は最後の夜ですね。楽しんでくださーい\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き