FC2ブログ

記事一覧

炭焼きさわやか@富塚 ランチでハンバーグを




静岡に日帰り出張。静岡でも西の方だったのでうなぎ屋が多くあり、かなり心惹かれたのだが、それはまた次回ということで、炭焼きさわやかを訪問した。

外観






さわやかは10年振りくらいかな。実は初めて食べたときはあまり旨いと思わず、何度も静岡に来る機会はあったのだが、スルーしていたのだ。



メニューはこちら。









おにぎりハンバーグ、げんこつハンバーグに惹かれたが、かなり高くつくな。

天井を見上げるとよさげなサービスが。



しかし、残念ながらこの日は対象日ではなかった。

ではではと、オススメランチメニューから手づくりハンバーグランチを選択した。








待っている間に店内の様子をパチリ。









かなり店舗数があるんだな。




さて、着荷した。








付け合わせはじゃがいも、人参、ブロッコリー、もやし。







牛を模した鉄板にハンバーグって、考えてみるとシュールだよな。



主役のハンバーグ。








角度を変えてと。






スープとライスを合わせた集合写真。




スープはコンソメスープだったかな。よく覚えていない。










ハンバーグの断面。いい感じにレアなところが残っている。






我儘を言ってお箸を貰いいただくのだ。












約10年前の感想もあり、実は全然期待していなかった。車中、同僚とも「ビッグボーイ」と同じようなものだ、ということで共有していたのだが。。。







メチャクチャ旨かった。

粗挽き肉の荒々しい食感は、肉を食べたという満足感を得ることができる。
また、中心部がレアなことで柔らかく、表面の香ばしさと合わせて牛肉の食味と風味を楽しめる。






何でだろう?10年で味覚が変わった?

前回は旨くなかったという感想以外、食味は覚えていないので比較はできない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

見た目はファミレスの普通のハンバーグに見えるけど、
食べると一味違う感じでしょうか。
行列ができる人気の秘密はそこなのかなあ~ (^^)

No title

> てつあんさん

つなぎをほとんど使ってないのかな?挽き方もかなり粗めなのかも。肉肉しいハンバーグで美味しかったです(^ω^)

お店によっては2時間待ちとかもあるみたいですね!!( ; ロ)゚ ゚

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き