FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.10




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年10月の記録。






町田の錦堂で煮魚ラーメン。



これも日記をつけていなかったら、絶対に思い出せないお店だ。
確か、職場の先輩に教えてもらったと記憶している。けっこう旨かった覚えはあるが、リピートはしていない。

当時の日記には「サバ缶をぶちまけたようなラーメン。。。」と記載。






相模大野の鼎でキャベツラーメン。



久しぶりにこのお店の画像を見たような気がする。特別に嵌まったわけではないが、そこそこの頻度で訪問していた。






小田急相模原の堂々軒で味噌ラーメンに味玉をトッピング。





この頃、店長が変わった?以下、当時の日記を転載。

「味噌ラーメン味玉 800円 なんか前と違う雰囲気。」






さがみ野の博多どんたくで小小小ちゃんぽん。





以下、当時の日記をそのまま転載。
「小小小ちゃんぽん700円。ささやんが定休日だったのでこちらへ。ちなみに小小ちゃんぽんが750円。並とか大盛はない。
味は塩と化学調味料がベース。具材がキャベツ、もやし、豚肉、いか。
いかは一切れ。あさりとかえびとかかまぼこは入っていない。ボリュームで勝負なんだろうけどそのわりには高いな。 」






蕨の和彩で魚だし醤油チャーシューメン、たまごトッピング。



これも日記をつけていなかったら絶対に思い出せないな。
確か、研修で蕨に来て、その時の昼食だったと思う。
日記には「スープは抜群に旨かった」との記載あり。






蕨の和彩で魚だし塩ラーメン。



上と同じお店。画像を見ると背脂?
とても魚だしのスープには見えないな。





小田急相模原の堂々軒で味噌バターラーメン。



ものすごく旨そうだが、ものすごいカロリーなのだろう。。。






淵野辺のJUNPEY-RAMENでJ-LOW麺。



二郎インスパイア。しかし画像を見るかぎり、あの迫力は再現できていないよなあ。






店名不明



名古屋出張での昼食。味仙が定休日だったので、目についたお店に飛び込みで入店。
名古屋に来たからには台湾ラーメンは食べたいよねと。
感想は特になし。






小田急相模原の町田家でラーメンと味玉。



コールは麺硬め、脂少な目。脂少な目なのでカロリーはゼロなのだ。






この月はラーメン10食。ちゃんぽんはラーメンに加えていいものだろうか。。。?






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
はい、今回の中では「堂々軒」の味噌バターラーメンが一番食べたいラーメンですねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

堂々軒は今もやっているので、少なくとも10年以上は営業しています。老舗とは言えませんが、頑張ってますよね~(o^O^o)

No title

博多どんたくのチャンポンは、このときは二段階でしたか。
たぶん作り手のおやじさんが入院していた時期かな。
2011年には、5段階に戻っていましたから。

https://tetsuan.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

No title

> てつあんさん

そうかもです(^ω^)
確かこの頃、他のBloggerさんの、「小」が無くなったみたいな記事を読んだ覚えがあります。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き