FC2ブログ

記事一覧

湘園@野庭 肉ご飯




もう4度めの訪問。

メインメニュー(?)を眺めていると気になるメニューを見つけた。






肉ご飯



以前女将さんに聞いていたおすすめのうちの一つ、牛バラ飯は試した(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15858615.html)ので、もう一つのおすすめのエビそばにしようと思っていたのだが、方針変更だ。



しばらくして着荷。
全景






スープ付とは嬉しいね。



肉ご飯はこんな感じ。












メニュー名が「肉ご飯」なので焼肉ライス的なものを想像していたが、中華丼に近い感じかな。






醤油ベースのあんかけご飯。あんはいいやね~。



スープ









このチープな感じが堪らない。



角度を変えてと。









肉ご飯といいながら、キャベツがたっぷり。肉は多分豚バラ薄切りだと思う。



これは旨いな。

4度めの訪問でナンバーワンメニューに出会ってしまったかも。。。?



しかしそれは、エビそばを食べて判断かな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
ほほぉ~、豚バラ多めの中華どんってとこですかね?
餡かけがまた美味しいんだわぁぁ~
この案のかかったご飯が…絶対旨いよねぇ~
腹減ってる時のこの画像はある意味傷害罪だね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

昔ながらの中華食堂といった感じです( ´∀` )
私の住む街にも10年前は何軒もあったのですが、
全て閉店してしまいました( ノД`)シクシク…
このお店の近所で仕事がある時はなるべく訪問したいと思ってます( ´∀` )

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き