FC2ブログ

記事一覧

富士そば@元住吉 朝うどん




ちょっと迷ったが単独で。


仕事で元住吉へ。さて、朝食はどうするか。駅には立ちそば屋は無い。仕事場へ向かう途中に何かないかなと。

ちなみにこんな時期。






するとすぐにこのお店を発見。もう少し先に進んだら面白いお店があるかもとも思ったが、しばらく来る機会も多そうだし、この日はここで食べていこう。

富士そば@元住吉






入店し券売機を眺める。




富士そばってあまりいい印象はないんだよなあ。

で、朝メニューがあったのでポチり。生卵も欲しいよなと一緒に購入した。






店員に食券を渡すと、デフォで温玉がのっていると言うので返金してもらった。

麺はうどんを、具材はきつねを選択。



着席し、しばらく待って呼ばれたので取りにゆく。











関東風の真っ黒いスープ。いい印象が無いのは、以前食べた時にやけにしょっぱいなと思ったからなのだ。



揚げ








温玉








わかめ







箱根そばの朝そば(うどん)との違いは、天かすが無く温玉がのっている点。
価格が同じなら温玉の方がお得感がある。



七味唐辛子をパラリとやっていただこう。







よく言えばキレがある。悪く言えばしょっぱすぎる。







まあ、全ての人の好みに合わせるのは無理に決まってはいるのだが。。。



気になるメニューがあるので、少なくともあと一度は行こうか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、デフォーで温玉が載ってるとは嬉しいサービスですねぇ
東横線の元住吉って確か東急の車両基地があるところですよね。
ずいぶん前ですが、横浜で大学の友人が結婚式をやったので出席した際に、2次会3次会と呑んで東横線で渋谷に向かったは良いが案の定寝てしまい、元住吉で車掌に「基地に入りますので降りてください」と云われ降りましたが、それが最終だったらしくタクシーで代々木上原の友人宅までタクシーで行った苦い思い出があるところですね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

私も横浜線で寝こけてしまい八王子まで行ってしまったことが何度か。。。(^-^;

職場近くに、魅力的な飲み屋があるのに足が向かない理由だったりします(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き