FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・もつ煮・串焼き・牛すじこんにゃく




外から店内を眺めると、居心地のいいカウンターの端席が空いていたので入店した。
最近、このお店も訪問頻度が上がってきたな。

肉の佐藤

いつものように酎ハイからスタートだ。














あてもいつもの辛味噌きゅうり。お気に入りのもつ煮も一緒に注文だ。

どちらもあっという間に着荷。時間差で注文すればよかったな。

全景






冷やしきゅうり







相変わらずこのお店のきゅうりは、冷え方が自分好みだ。



角度を変えてと。







ベジファースト。先にきゅうりを全部いただいてから、もつ煮にとりかかる。



もつ煮







一応メインは豚の腸なのかな。他に鶏のハツとかレバーらしきものが入っている。









焼鳥日高のシンプルなもつ煮もいいが、このお店のようにいろんな部位を味わえるもつ煮も楽しいのだ。



串焼きを追加。

赤ウインナーとうずら玉子。







子供の弁当のおかずみたいだな。しかし何故かこのパターンの注文が多いのだ。


うずら玉子








赤ウインナー










この日の「おすすめメニュー」の串焼きはあとから着荷した。

鶏もも塩だれ串







悪くはないが、普通に塩で味付けしたものの方が好みかな。






別日。

いつものように酎ハイからスタートだ。










あてに辛味噌きゅうり。これもいつもの通りだ。










最近、「酎ハイからの辛味噌きゅうり」が自分の中で完全にパターン化されたな。










牛すじこんにゃくを追加。









本日のおすすめには、ほぼほぼ毎回書かれているメニューなのだが、レギュラー化されないということは調達に難があるのかな。





七味唐辛子をパラリとやっていただこう。









大手スーパーが牛すじを大量に買い付けて、価格が高騰し調達が難しくなった、何て言う話を、もう2~3年前、他の居酒屋の大将から聞いたことがあったな。

ではいつ食べられなくなるか分からないので、本日のおすすめにある限りはなるべく頻度高く注文しよう。

ただ、こんにゃくと合わせるのはもちろんいいのだが、たまには牛すじ大根みたいなメニューも作ってほしいね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ウズラ玉子の串焼きは、けっこう好きです。(^^)

No title

> てつあんさん

最近、静岡出張時に訪問した居酒屋で、「うずら玉子のたまり醤油漬け」というのを食べたのですが、これが旨かったんですよ(^ω^)

ブログにするのは二ヶ月後くらいの予定です(^-^;

No title

シンプルなきゅうりを食べたくなりました、引っ越しするので食料品は片付けてしまいましたので食べれないのが悲しいです〜(T_T)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

いよいよ帰国ですかぁ~
何か自分のことのように寂しいです( o´ェ`o)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き