FC2ブログ

記事一覧

魁力屋@戸塚 特製醤油ラーメンと焼きめしのセット




食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えている。
根が好きなので、誘われると断れない。そろそろ体型的にも財政的にもきつくなってきた。。。



で、この日も外食だ。



魁力屋





実は初めての訪問。このお店が増殖してきた頃は、常に駐車場が満車で並びまでできており、落ち着いたら行こうと思っていたのだが、ラーメンを控え始めたタイミングも重なり、機会を失っていたのだ。



メニューはこちら。







初めてなので、一番スタンダードだと思われる特製醤油ラーメンに焼きめしを付けたセットを注文した。



待っている間に店内の様子をパチリ。









刻みネギが入れ放題はネギ好きとして嬉しいサービスだ。






さて、着荷した。

全景







体型的にきついというなら、こんな注文は控えればいいのに。。。
しかし初訪問のお店なので、いろいろ試したいのでしょうがない。

という言い訳をしておこう。。



焼きめし









これって普通の一人前なんじゃないか、と思うほどのボリュームだ。食味は普通かな。いわゆる炒飯と同じなのだろうが、「焼きめし」と表現するのは京都のラーメン屋という感じだな。



特製醤油ラーメン









京都ラーメンと言えば、あっさりのイメージかもしれないが、実はこってり濃いめのラーメンなんだよね。



デフォの具材は刻みネギ、チャーシュー、メンマかな。










備え付けのネギでマシマシにしていただこう。















京都はラーメンを食べに訪れる機会があったのだが、その時はタイミング悪く腰を痛めてしまい断念したのだ。

ラーメン好きとしては、一度は行っておかねばいかんなと改めて思った。

なかなか時間が取れないのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

チェーン系のラーメン屋さんの中ではかなり行きたいところです、ネギがたっぷり入れられるのがポイントですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

同じ意味で丸亀製麺のネギと天かすを自由に入れられるのも嬉しいサービスですよね~(o^O^o)

No title

こんにちはぁぁ~
関東の醤油ラーメンですから黒い色したスープを頭に描いていましたが
さすが京ラーメン、スープはそんなに黒っぽくなかったですね。
背脂で白っぽく見えたのかな?
ネギ好きの私も葱入れ放題は大好きですねぇ。
丸亀製麺なんかでは葱てんこ盛りだもんね。

No title

売り切れになることが多いけど、ここは九条ネギラーメンを食べるところだと思っています。(^^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

白っぽいのは背脂ですね。本当は背脂多めのコールをしたいところですが、そこは大人なので自重しました(^-^;

No title

> てつあんさん

九条ねぎトッピングは最近箱根そばでもやってますね~(o^O^o)
知っていると思いますが、九条ねぎは相模大野ボーノ2階の八百屋さんでお安く手に入ります\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き