FC2ブログ

記事一覧

湘園@野庭 牛バラ飯




これで三度目の訪問。

こちらのメニューを



眺めながら、台湾人の女将さんによく出る人気メニューを聞くと、牛バラ飯と海老そばとのことで、牛バラ飯を注文した。



待っている間に女将さんとお話し。この日は台湾の話にはならず、隣の閉校した野庭高校でドラマの撮影があったとか、昔は吹奏楽部が有名だったとか。。。



で、着荷した。

スープ含めた集合写真。








牛バラ飯











牛肉がたっぷりと、緑の葉野菜は小松菜かな。





予想していたより大分辛い。しかし、辛いのが苦手な自分でも、これくらいなか何とかいける範疇。ただ汗が吹き出る。



真上からを意識してパチリ。







五香粉なのか八角なのか。それ系の香りとか味も強めだ。これは好みが別れそうだな。ちなみに自分はOKだ。







肉はかなり煮込まれているのか、柔らかい食感で旨かった。






もう10年以上前に訪問した、座間は神龍飯店の角煮ご飯(豚も牛もあったと思う)を思い出した。この店も旨かったんだよなあ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き