FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.09




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年09月の記録。



小田急相模原の麺屋奨(たすく)でラーメンと味玉。



たしかこの年の10月に開店だったので、まだ仮営業中の時。当時の日記には「チャーシューが生姜ききすぎて微妙」とあった。






横浜市通町の味のほうさくでチャーシューメン。



この店は旨かった。今ググったら、埼玉の深谷に移転したとのこと。残念。

以下、当時の日記を転載。
「昼食。チャーシューめん(醤油)850円。注文してから気づいたが塩が有名だったらしい。チャーシューメンは数量限定。我々が注文したらあと残りがひとつ。 次の客が注文して終了。ラッキーだ。 ドアを開けて「チャーシューある?」と聞いた客が無いとわかると
帰っていった。ラッキーだった。実際うまかった。」






横浜市樽町のえびラーメン十年で濃厚十年ラーメンと味玉。



桃源に向かうも定休日。代替といったら何だがこの店に。スープは海老と豚骨かな?
玉子は半分デフォでついている模様。こういうのってあらかじめ言ってほしいよね。






町田市小山町のラーメン専門店小川本店で半チャーシューメンと味玉。



とんこつ魚介スープ。チャーシューは好みのバラ肉巻き巻きタイプ。柔らかくかなりうまかった記憶がある。






再び横浜市通町の味のほうさくで塩チャーシューメンと味玉。



この日は名物の塩ラーメンを注文だ。

以下、当時の日記を転載。
「塩チャーシュー850円。味玉100円。チャーシューは自分で最後。ラッキーだ。」

そういえば、相模原のアイワールド前のラーメン集合施設に、支店が入居していたような覚えがある。あれはいつのことだったか。。。






伊勢原のよってこや。



以下、当時の日記を転載。
「ランチセット。チャーハンセット880円。ラーメンは白ラーメン。醤油味でもない。味噌味でもない。化学調味料味ですな。」






相模原の青葉で特製中華そば。



ちょい温かったが、旨かった記憶がある。





相模原の金太郎。



以下、当時の日記を転載。
「少なめラーメン500円。豚増し150円。野菜増し50円。少なめだからとなめていた。麺はがんばって食べたものの、野菜と肉は半分残してしまいました。ごめんなさい。」

思い出すとチャーシューは多分もも肉、硬くパサパサ食感のもので顎が疲れた覚えがある。






この月はラーメン8食。夏休みで初の台湾旅行に行った月だったりする。

味のほうさくは旨かったなあ。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
私はこの中では横浜市通町の味のほうさくで塩チャーシューメンが一番食べたいかな。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

味のほうさくは美味しかったですね~(^ω^)

特にこの塩チャーシューメンは、画像を見てこのお店だと分かったくらい印象に残ってます\(^o^)/

No title

台湾に行くと、その月はラーメンが少なくなるのですね。

No title

> てつあんさん

台湾で食べた汁麺を加えたら、多分10杯は超えているかも。。。(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き