FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 ポテトマカロニサラダ・焼鳥・豚キムチ鍋風・おでん・クリームポテトコロッケ




最近では一番頻度よく訪問している焼鳥日高へ。

店頭に掲示されていた本日のおすすめはこちら。




いつものように酎ハイからスタート。










あては本日のおすすめからポテトサラダ&マカロニサラダを注文。

あっという間に着荷した。











普段は炭水化物含有量の多いものは、つまみとはしないのだが、ポテサラとマカサラの合体バージョンときたらついつい。

味は普通。




ここで手元のメニューを見ると内容というか表示が変わっていることに気付いた。



酎ハイはウォッカのソーダ割り、ホッピーの中身はおかわりウォッカとなっている。サワー類も全てウォッカを使っているようだ。

多分、輸入の激安ウォッカを使っているのだろう。この価格なのでそれはそれでいいと思う。



追加。珍しく焼鳥を注文している。









覚えていないが、自分の癖に照らすと多分、せせりなんじゃないかと。

特に感想はない。



珍しく三つめのつまみを注文。本日のおすすめから豚キムチ鍋風(うどん入り)













キムチって久しぶりかもしれない。そもそも辛いものが苦手なのと、以前テレビで工場の作業員がやらかしているのを見て、これは嫌だなと。

食味は予想どおり。うどんはランチのものと併用しているのだろうか。






別日。

店頭に掲示されていた、本日のおすすめはこちら。




いつものように酎ハイからスタート。







そういえばメニュー名が変更になっているのに、いつもの癖で酎ハイと言ってしまったが、通じたのでこれでとおそう。


あては本日のおすすめからおでんを注文した。








ちくわ




うずら串




つくね




大根




厚揚げ




うずら玉子のおでんは初めて見たな。悪くはないが、やはり鶏卵の方が雰囲気あるし、そちらの方が仕入値も安いような気はするが。。。

食味は普通。



酎ハイ(本当はソーダ割り)をガンガン飲る。

あてを追加。これも本日のおすすめからクリームポテトコロッケ。
メニューには自家製となっている。なんとなく想像がついてしまう。



しばらくして着荷。










高さを意識してパチリと。










中身はこう。










うんうん、予想通りこのコロッケの中身はポテトサラダだな。

ところで、クリームポテトコロッケという表示だが、「クリーム」ってなんだろう。もしかしてマヨネーズのことを言っているのだろうか。

もしそうならちょっと無理があるような。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

東林間の、箱根そば…閉店にショック!
利用回数は少ないにしても、でした
今日も、明日の17時迄 拘束シフトでぇす 休みは、眠ってオンリー

No title

> えいとまんさん

東林間の箱根そばの件、残念ですね(>_<)
小田急相模原駅に引っ越してきてくれないかなあ(^-^;

夜勤、頑張ってくださいね~(^ω^)

No title

市販の缶入りチューハイも、原料はウォッカですからね。

No title

> てつあんさん

このお店の酎ハイにウォッカが使われていると知って、酔いがまわるのが早くなったような。。。(^-^;

No title

ウオッカは安くて味も悪くないですが二日酔いになりやすい気がします、個人的にはキンミヤか黒霧島が良いですがコストはかさみますよね((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

私も本来酎ハイはキンミヤといきたいところですが、このお店のは一杯260円ですからね~(^ω^)

庶民の味方です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き