FC2ブログ

記事一覧

湘園@野庭 ニラ肉炒め定食




仕事先の関係者に、近くで旨いお店があるか聞くとここを教えてくれた。しかもおかみさんは台湾出身の方だという。



湘園@野庭



外観




店頭に掲示されたメニュー。






店内に掲示されたメニュー。







かなり豊富な品揃えだ。黒板に書かれたものはおつまみということかな。居酒屋としても使えそうだ。



注文は定食メニューからニラ肉炒めを選択。



待っている間に、おかみさんに話を聞く。出身は基隆とのこと。この一年ほど前に基隆の夜市を訪問していたので、その話を通して少し親しくなれたかな。






料理が着荷した。

全景




メインのニラ肉炒めはこう。









つまみはニラレバ、おかずは肉ニラなんだよね。内蔵肉は好物だが、なぜかそれでは飯を食べずらい。



箸休めの漬物は白菜の塩漬けかな。








スープ付きなのは嬉しい。







ご主人は日本の方で、台湾風のスープを期待したがそうではなかった。旨かったからいいのだが。



ライス







これで普通盛りのようだ。なかなかのボリューム。中華料理屋って感じだ。






しばらくこの辺での仕事が続きそうだし、気になるメニューも多い。何しろおかみさんと台湾の話をしたいし。

今後、ちょくちょく訪問することになりそうだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あまり台湾料理っぽくはないみたいけど、いいランチになりましたね。
セットメニューが気になります。(^^)

No title

> てつあんさん

ご主人は日本の方でした(^-^;

No title

私は白菜の漬物が大好物、ここは通いたいお店ですね~麺類とかも見てみたいです~(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

女将さんが台湾出身ということでしたが、メニューとか味は特に台湾台湾しているわけではなさそう、、、

ただ、私が求めていた昔ながらの中華食堂なのかもと思いました\(^o^)/

今後、いろいろ食べてみたいです(o^ O^)シ彡☆

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き