FC2ブログ

記事一覧

お野菜惣菜デリキッチンIeri@相模が丘




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15841767.html)のお散歩の途中で立ち寄った宿題店舗。

というか、このお店を目的に散歩をしたと言っていい。



お野菜惣菜デリキッチンIeri@相模が丘


外観




早速入店。先輩ブロガーさんの記事を見て、週がわり弁当が気になっていたのだが、どうやら前日までに予約が必要とのことで断念。






ではではと、日替わり弁当を注文した。






待っている間に、店内の様子をパチリと。





かなり旨そうな惣菜が並んでいる。



夕方買いに来て、家飲みのあてにするのもいいな。こんな提案もあるし。



ちょっと家から遠いのが難点だが。



いちいちお洒落な店内だ。










さて、出来上がったようだ。ガトーショコラにうしろ髪を引かれたが、それは次回のお楽しみにしておこう。






帰宅後さっそくいただこう。





「enjoy meal」のメッセージがいいね。



蓋をパカッと。
お弁当全景。ちなみに大きいサイズを注文したのだ。










クリーミーポテトサラダ



これはかなり旨いポテトサラダだ。味付けは薄目だが、素材の味が引き立っている。じゃがいもがこれまた旨い。黄色みがかっているので、普通の男爵ではないのだろうか?



くるまふと野菜の筑前煮



お洒落料理が並ぶなか、純和風の味付けでご飯が進んでしまう味付け。冷めても美味しいのは、どういう工夫だろうか。



紅芯大根甘酢あん



漬物の代わりという位置付けだろうか。この酸味は箸休めにぴったりだ。ちょい硬めの食感も楽しいもの。



サラダ(ほうれん草とビタミン大根のサラダ)



これもドレッシング少なめで、素材を味わうタイプだ。生のほうれん草は久しぶりに食べたがえぐみもなく、しかし緑黄色野菜を摂取していると感じるもの。



煮玉子。ガラスケースにある「味染み大根とたまごの煮物」の玉子かな?



丁度いい半熟具合。あまり色は着いていないが、しっかりと塩分を感じる。この玉子は二個も三個も食べたい。



やわらか鶏の香味ソースあえ



これは絶品だ。多分鶏肉の部位はムネだと思うが、火の通し方がいいのだろう。柔らかいのに適度な歯ごたえ。香味ソースと言うが変に癖はなく、むしろ和風寄りだ。これは旨いな。冷え冷えの生ビールに合わせたくなる。



炭水化物全景。







ご飯とパスタの二種盛りにしてもらった。



炊き込みご飯かな。







これが旨かった。具は全く無く出汁だけで炊き上げたようだ。独特のもち米の食感、おかずの味を邪魔しない食味。パスタ無しでこれだけでもよかったか。。。



パスタはファルファーレがメインでペンネが二片。







弁当という特性上、時間が経って伸びてしまうのは仕方がないか。食味は普通かな。






会計は税込み648円。弁当にしては少々お高めかもしれないが、むしろこの内容なら安いと思う。それほど旨いと感じた。

野菜メインの弁当だが、しったり満足感もある。このお店はリピート必須だな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
はい、この様なお総菜専門店は嬉しいですよねぇ。
うちの近くにもローカル・コンビニ「オレンジボックス」通称「オレボ」と云うのがあり、gいくらで量り売りしてくれるんですよ。煮物など小人数分だと作るよりこちらで買った方が安くつくし楽だもんね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

このお店、味もよくて気に入ったのですが、微妙に遠いいのですよ。。。(^-^;

No title

駅から歩くとちょっと遠いけど、いいお散歩になりましたね。
あれ、焼き芋のお店は? (^^)

No title

> てつあんさん

焼き芋屋はちょっと前に車で通りかかって確認しましたので、この日はスルーしました(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き