FC2ブログ

記事一覧

花蓮太魯閣渓谷観光① 七星潭・玩味蕃樂園・佳興冰果店 2018.08 花蓮・台北旅行




台湾では食べること中心であまり観光に興味は無いのだが、花蓮まで来たのなら太魯閣(タロコ)渓谷には行きたいよね。

事前調査によると公共交通機関では、電車もないしバスは本数が少ないとのことで、移動がしんどそうだ。
ならば、ツアーかタクシーチャーターということで。ただ、普段なら旅行前にkkdayあたりで予約しておくのだが、面倒だったので現地で何とかしようと。

ホテルでも紹介してもらえるような掲示があったのだが、言葉が通じなくて断念。
で、ネットで探したらこんな情報を発見した。

https://blogs.yahoo.co.jp/hualieneasytour/65879505.html

会社名もなく、ちょい不安だったが日本語OKということで電話。あとはLINEでやり取りし、タクシーチャーターによる半日観光を予約することができた。

ここまでが初日の夜。






で、三日目。

しっかり、がっつり朝食(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15822540.html)を取って、お迎えのタクシーに乗って、さて出発だ。

ちなみに運転手と日本語ガイドの二名。ガイドは人を手配できなかったとのことで、運営の方(電話とLINEでやり取りした方)が自ら来てくれた。






観光地は太魯閣渓谷くらいしか分からなかったので、お任せで回ってもらう計画。

先ずは七星潭。



写真の取り方失敗。この反対側に「七星潭」の表示あり。

というのも何しろ海が美しく、他のことに頭がまわらなかったから、という言い訳。








青く美しい海。








海と砂浜。








砂というより砂利だな。




それにしてもこんなに暑いのに、誰も海に入っている人がいない。





確かにここに海水浴客がわんさかいたらしらけるな。

しばらくのんびり散歩してもよかったが、日射しが強く日陰も無かったし、年寄りもいたので次に行こう。






続いては玩味蕃樂園。








花蓮の歴史を見せてくれる施設という理解でいいのかな。










果物の産地を改めて実感。






そういえば道すがら、バナナ畑がたくさんあったな。




これは魚を獲るための網だったかな。




以前は映画館でもあったのだろうか。








一通り見て回って、最後に土産物売場へ。ガイドさんが、何も買わなくていいというので何も買わなかった。






さて、次の目的地へ。

その前にレモンジュースの超有名店があるというので寄ってもらった。



佳興冰果店










メニューはこちら。



冰果店というとフルーツショップだと思うが、レモンジュースしかない模様。



で、一番小さいサイズを一本購入した。


佳興檸檬汁









これが激旨だった。暑くてしょうがないところに、ほどよい酸味の檸檬汁が旨い旨い。人数分買わなかったことを後悔。次の目的地ではこのボトルを持って歩いている人がたくさんいた。それも納得。






長いので続く。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾バナナって、懐かしいです。
日本のスーパーだと、最近はフィリピンとかエクアドル産しか見かけないですね。

現地で食べてみたいです。

No title

> てつあんさん

夏場はどうしてもマンゴーとかスイカばかりで、バナナは食べませんが有名でしたよね(^ω^)

次に訪台したときは、じっくり味わってみようかな\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き