FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 がんもどきのそぼろ煮・鶏皮の甘辛生姜煮・豚じゃがネギ塩炒め・せせりのピリ辛ネギぽん酢




この間、最も訪問頻度の高い焼鳥日高へ。養老乃瀧か無き今、サッと飲んでサッと帰るには丁度いいお店はここくらいなのだ。



店頭に本日のおすすめが掲示。




いつものように酎ハイからスタート。










注文はまちろん本日のおすすめから、初めて見たメニューのがんもどきのそぼろ煮と鶏皮の甘辛生姜煮をまとめて注文。


どちらも出来たものをレンジアップしたのか、あっという間に着荷した。

全景







見事なくらい茶色いな。しかしこれがいいのだ。



鶏皮の甘辛生姜煮









一時、他の店だが鶏皮ポン酢にはまって、自宅でも真似して作ったりしたが、これもかなりいい。模倣リストに登録だ。



がんもどきのそぼろ煮











これもいいね。大根のそぼろ煮のアレンジメニューなのだろうか。ひとつ覚えれば、他の素材でも工夫できそうだし、家でチャレンジしてみたい。






別日。

この日の午前は有給休暇。このお店でランチ(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15822590.html)をいただいたのだが、再び夜も飲みに来てしまうという。。。

もう少し新規開拓せねばいかんなと思いつつ。



店頭に掲示された本日のおすすめはこちら。



この日も初めて見るメニューがいつくか。



席を確保し、いつものように酎ハイからスタートだ。












注文はもちろん本日のおすすめから。まずは酎ハイと同時に豚じゃがネギ塩炒めを。
出来たものをレンジアップしたものなのだろう。あっという間に着荷した。










普段は炭水化物の多いじゃがいもを使ったメニューは滅多に頼まないのだが、初めて見るメニューだったので試しにと。









悪くない。ネギ塩だれに間違いはないよな。このたれだけでつまみにもなるし、おかずにもなるのではというほど。
たまに食べるじゃがいもも旨い。炭水化物含有量が多いとはいえ、白飯の半分くらいみたいだし、米食から切り替えようかな。



追加。
こちらも本日のおすすめからせせりのピリ辛ネギぽん酢。









せせりといえば、焼鳥の種では一番の好物。最近はホルモン焼き屋でもメニューに加えているお店も多いよね。

角度を変えてと。







いいね。せせり肉はスーパーでもたまに見かけるし、これも家でチャレンジしてみたい。






この日は何となく、外で締めて帰ろうかという気になった。時間的にまだ間に合うぞと、この宿題店舗に向かったのだ。









が、しかし定休日だった。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

朱鞠は残念でしたね。
その後、未訪問のままなら、ちともったいないです。(^^)

No title

> てつあんさん

いまだに未訪問です(^-^;
居酒屋がわりに使えれば、速攻で行くのですが。。。(+_+)

No title

私の場合、お腹を壊した時は喉が乾くのでむしろ飲みたくなります(^-^;

No title

こんばんはぁぁ~
はい、確かに鶏皮の甘辛生姜煮はお酒に合いますね
がんものそぼろ煮、コレはいろいろと応用できそうですから一つマスターしておくべきですね。
私もチャレンジしてみます。
今夜は私は「一人飯」ですので鶏モモを買って来てニンニク醤油で味付けしていますよ。
帰ったらそれをソテーして、そして一手間かけでタンパク質補給としようと思っています。
今年初のふきのとうも採ってきたのでそちらも何かで使ってみたいですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

むかーしむかし、父親がふきのとうを採ってきて「ふきみそ」を作っていたのを思い出しました(´∇`)

子供の頃は苦くて苦くて、全く受け付けませんでしたが、今ならチビチビなめながら焼酎のお湯割りかなんかを飲んだら最高なんだろうなあ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き