FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 ランチのかき揚げうどん




昼間用事があって半日有給。まだ11:00頃で早かったのだが、仕事先へ向かう前に地元で昼食をと。



焼鳥日高



※最近営業時間が変わったみたいなので注意。






昼にランチをやっているのは知っていて、前から一度食べてみようと思っていたのだ。

メニューはこちら。



駅そば屋とか、立ちそば屋に比べるとメニューの種類は少ないかな。
ただ、ワンオペで回しているようなので、その辺も考慮した品揃えなのだろう。



かき揚げうどんを注文。

しばらく待って着荷。
全景










うどん












かき揚げ









しばらく待ったのは、かき揚げは注文を受けてから揚げた、ということのようだ。これはむしろ嬉しいね。



もちろん、うどんの上にかき揚げをのせてと。










七味唐辛子をパラリとやっていただく。






麺はソフト麺かな。ツルツル感は無いが加水は少なく、硬めで歯応えのあるもの。讃岐より富士吉田寄りというイメージ。

かき揚げはほぼほぼ玉ねぎ。小さめの玉ねぎを1玉使っているのではというほど玉ねぎが強調されている。
しかし、これが旨かった。揚げたてということもあり、サクサクした食感と大きめにカットされた玉ねぎのシャキシャキした歯応え。

これはいいな。夜もメニューに加えてくれれば、こいつをつまみに酎ハイを飲みたいね。











メニューに生卵が無いのが残念。



ここに卵の黄色が加われば、美しさが増すと思うのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ここがランチ営業をやっているのは気がつきませんでした。
かき揚げが揚げたてなのは、いいですね。

No title

ラーメンショップが閉店、以降 あの通りを歩くモチベーションが…

No title

こんにちはぁぁぁ~
うん、玉ねぎ中心の牡蠣揚げ。コレ美味しいよねぇ。
しかも注文してから揚げられたとのこと、
そのまま食べても美味しいし、うどんもおつゆに浸してもまた美味しいからねぇ~

No title

> てつあんさん

かき揚げはほぼほぼ玉ねぎだけでしたが、なかなか美味しかったです(^ω^)
これをつまみに飲みたいところですが、夜はメニューに無いようです(+_+)

No title

> えいとまんさん

あの通りは注目している店舗もあるのですが、生活圏からちょっと外れているのであまり足が向かないんですよね(^-^;

No title

居酒屋メニューでも卵を使ったメニューはあるのですが、どうやら卵液で仕入れているようです(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ライチタイムのみの提供なので、作りおきか、悪ければ仕入れ品をレンチンかと思っていましたが、揚げたてとは嬉しかったですね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き