FC2ブログ

記事一覧

黎明紅茶とホテルのビュッフェで朝食② 2018.08 花蓮・台北旅行




花蓮・台北旅行三日目。



前夜というか前日はあれだけ食べまくったのに、翌朝になると不思議なことに腹が減る。



で前日と同様、黎明紅茶(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15714259.html)で朝食を外帯で購入。



全景



朝からガッツリ?に見えるかもしれないが、三人分なので普通でしょ?



先ずは小籠包。







小さい肉まんタイプのもので、齧るとスープがこぼれる。。。みたいに洗練されたものではない。
早餐店でよくある小籠包だ。これはこれで悪くないと思う。
そういえば、この旅行ではこれが最初で最後の小籠包だったかも。






ハムサラダコッペ(?)







店頭に並んでいた出来合いのもの。色々と注文たのだが、足りかなったら困るなと一応購入したのだ。食味は普通。






火腿蛋三明治









いわゆるハムエッグトーストでいいのかな。

目玉焼き



下に透けた緑のものはきゅうり。

ハム



台湾はこの手のサンドイッチが旨いんだよな。






紫菜蛋花湯







いわゆるのりたまスープ。前日もいただいて、かなり気に入ったのでリピートだ。
台湾らしい薄味で優しい食味。初めて台湾に来たときは物足りなく感じたが、これも慣れると旨いんだよね。






早餐店の定番、牛奶紅茶。









日本ではコーヒーばかりだが、台湾では紅茶なのだ。






前夜の残りの大判焼き。











ツナマヨかな。この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15811383.html)の記事を書いた時は二個購入としたのだが、実は3つも買っていたか。






三人でいただいたのだが、十分満腹になった。

では、ホテルのビュッフェでコーヒーを飲みながらこの日の行動計画を確認しよう。






ところが、







まあ、生野菜は取らなきゃね。






しかしこれは余計だよなあ。







焼きそばに加工肉三種盛り。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

朝からこんなに食べると、もう一度ベッドに吸い込まれそうです。(^^)

No title

台湾のサンドイッチは私も好きです、シンプルなものほど旨いような気がしますね〜(^o^)丿

No title

> てつあんさん

旅行中はもったいなくて寝てられないですよね(^ω^)
この日はこのあと、タクシーチャーターして観光に行きました\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

日本で食べられるようなものを、わざわざ台湾に来てまで。。。と思っていましたが、サンドイッチについてはMr.Lin'sでどはまりしました(^ω^)

今では訪台時は必ず一度はサンドイッチをいただきます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き