FC2ブログ

記事一覧

一徳庵@日限山 カレー丼セット




外出先の関係者に美味しいお店を尋ねると、ここを勧めてくれたので訪問。



一徳庵

外観










昼時を外しての訪問だったので、すんなり入店できた。



席に着いてメニューを眺める。










この日は寒かったのと、ご飯物も食べたいなということで、カレー丼セットを注文だ。



待っている間に店内の様子をパチリ。





蕎麦屋って感じだな。



しばらくして着荷。
全景










サラダが付くのは嬉しいね。







効果は不明だがベジファースト。何しろ先に生野菜を全て平らげる。



蕎麦はもりを選択した。







温かい蕎麦は香りも飛んでしまうし、伸びてしまうような気もしてあまり好まない。どん兵衛と緑のたぬきは好きなのだが。。。



薬味はわさびと刻みネギ。蕎麦湯用にいつも半分残しておこうと思うのだが、忘れて全て投入してしまうのだ。










主役のカレー丼









これが旨かった。

いわゆるカレー南蛮で、そばつゆを使った和風の食味。辛味は少しピリッとする程度なのだが、辛いのが苦手な自分には丁度いい。

具材は豚肉が数片と玉ねぎ。グリーンピースの緑が哀愁を誘うな。



カレー丼の印象が強すぎて蕎麦のイメージが残っていない。
蕎麦の食味を確認するのと、他のメニューも試してみたいので、再度訪問せねば。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

実に旨そうなセットですね、私もお蕎麦は基本的にはもりそばが一番好きです(^u^)

No title

見るからに、蕎麦屋のカレーといった感じですね。
カレー丼が、フルサイズみたいですよ。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

せっかく新そばの時期だったのですが、カレーによってその風味を感じることができませんでした(^-^;

ちょっと選択を間違えたかもです(+_+)

No title

> てつあんさん

立ちそば屋とか、かかしマークのうどん屋のカレーはいまいちで、和風のカレーはあまり好みでは無かったのですが、このお店のは美味しかったですね~(^ω^)

量的にカレーがメインでそばがサブなのかな。。。?

No title

こんにちはぁぁ~
はい、蕎麦屋のカレーって蕎麦出汁を使っているのでコクのある優しい味ですよねぇ。私も好きだなぁ~。
今度近所のお蕎麦屋さんでカレー蕎麦かカレーうどんでも食べてみようかなぁ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

カレーでそばかうどんなら、うどんかなあ(^ω^)

今年はまだカレーを食べていないので、この週末作ろうかなぁ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き