FC2ブログ

記事一覧

麺匠るい斗@下永谷 味噌らーめん・チャーシュー丼




食いしん坊の同僚が、同じ部局に異動してきて以来、外食が増えた。根が好きなもので、誘われると断れない。

で、この日も外食だ。

その食いしん坊の同僚がラーメンを所望。この日一緒に行動していた別の同僚が、おすすめのお店があるということで児の店を訪問した。



麺匠るい斗@下永谷

いわゆる環二のラーメン街道に立地するお店だ。



店舗外観






券売機






味噌らーめんとチャーシュー丼のボタンをぽちっと。
初訪問のお店は基本左上のメニューを注文するのだが、このお店に連れてきてくれた同僚が絶賛していたのでこれを。



待っている間に店内の様子をパチリ。





このTシャツがあるということはあのお店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15207745.html)とゆかりがあるのかな。ということはあの方のプロデュースか。





しばらくして着丼。

全景










味噌らーめん











とろみがかったスープ。デフォのトッピングはチャーシューが1枚、極太メンマ、もやし。薬味は刻みネギとおろしたしょうが。

角度を変えてと。














チャーシュー丼













炙りチャーシューが2枚だったかな。薬味は刻みネギ。味付けのベースは醤油(?)






まあまあ。





旨いことは旨い。しかしあまり印象に残っていない。

やはり自分のモットーにしたがって左上の法則を発動するべきだったか。このお店の場合は醤油らーめん。

隣にもお店(niるい斗)を出してしまうほどなので人気店なのだろう。もう少し試してみたいね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

過日の、らーめん花楽
レンゲが二つ、入って到着しましたね
な、萎え 何を考えてると そうなるのな??

No title

> えいとまんさん

スープの下に沈んだ具をすくうタイプのあのれんげですか?
それって最近見ないですよね~(^-^;

No title

やはりパイン入りのラーメンが気になるのでしょうか?(^^)

No title

町田の八十一番でパインに漬け込んだ味玉は食べたのですが。。。(^-^;

やはりパイナップルラーメン、食べておかないとダメですかね~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き