FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.07




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年06月の記録。


中華そばもちもちの木。確か川越だったと思う。





ラーメン中盛に味玉をトッピング。何しろアチアチだった覚えがある。






つきみ野の大勝軒で特選肉そばの中盛りと半熟玉子。



一時、大勝軒は増殖した時があったが、このお店もその頃に出来たように思う。
大勝軒って何故かあまり填まらないんだよなあ。
このつきみ野大勝軒の前にあった、近藤家にはだいぶ通った。閉店は悲しかったな。






釜利谷の中華そばうめやで特製うめやそばと焼豚ごはん。





ラーメンは強烈に魚介を感じるものだったと思う。確か舌がざらつくほど魚粉が入っていたんじゃなかったかな。






小田急相模原のとうえんで醤油ラーメンとレタスチャーハン。





以下、当時の日記を転載。
「醤油ラーメン550円
レタスチャーハン400円
こんなに温いラーメンは初めて
こんなにベチャベチャなチャーハンは初めて 」





町田のぎょうてん屋で、ぎ郎汁無しに魚粉トッピング。





二郎系に魚粉トッピングがあれば、注文は必須なのだ。





小田急相模原のらーめん鷹で醤油ラーメンと半チャーハン。





当時の自分にラーメンだけにしておけと、強く言いたい。





小田急相模原の町田でチャーシューメン



この店でチャーシューメンは珍しいかも。近所の家系のお店では一番のお気に入り。





小田急相模原の堂々軒で味噌ラーメン。



そうあえば2019年初のラーメンも堂々軒だったな。






この月はラーメン9食。まだ週2ペースで食べているが、二郎系は1食と大分減少傾向だ。



どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
「もちもちの木」と云うのでもっちりとした太麺かと思ったら意外に細麺でしたね
町田ぎょうてん屋の混ぜソバがメッチャ美味しそうですよォ~

No title

大勝軒…つきみ野、利用すっかな?未だに その気に至りません
あそこまで、ともかく歩く俺も怖いな…

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

もう10年も前の話なので、「もちもちの木」はなにしろ熱かったことしか覚えていません(^-^;

混ぜそばとか汁無しとか、いっとき流行りましたよね~(^ω^)
でも、スープが無いとちょっと物足りないかな(^-^;

No title

> えいとまんさん

ラーメン好きのくせに、山岸さんのお店に行けずじまいでした(T_T)

レジェンドの作ったラーメンとかつけ麺を食べていたら、大勝軒の印象も違ったのかもしれません。。。

No title

つきみ野のお店は、私も何度か行きましたが~
(以下自粛)

うめやは今でも人気店ですね。

No title

> てつあんさん

つきみ野のあの場所は、近藤家が旨かったのですが、閉店はけっこうショックでしたよ(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き