FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・牛すじ煮込み・串焼き




養老乃瀧が閉店してしまい、最近はこのお店を訪問する頻度が上がったのだ。

肉の佐藤

ガラス張りなので、カウンターの状況を外から確認できるところがお気に入り。この日も居心地のいい端席が空いているのを確認し入店した。



酎ハイからスタート。













あては辛味噌きゅうりを。店頭に掲示されていた牛すじ煮込みも一緒に注文だ。

どちらもあっという間に着荷した。




このお店のきゅうりは冷えかたが丁度よく気に入り。












このところきゅうりの相場が上がっているようで、そういう時は外でいただくとお得に感じる。



牛すじ煮込み















牛すじはあまり煮込んでいないタイプのようで、トロりとした柔らかさより、肉の歯応えというか存在感を強調した感じ?



酎ハイをハイペースで飲んで、これにてお会計。






別日。

この日も居心地のいいカウンターの端席が空いているのを確認し入店した。

酎ハイからスタート。













あては辛味噌きゅうりだ。





このお店の使い方が最近はこのパターンで固まってきたなと感じる。



追加は串焼きを。













豚たん




かしら(白)


ちなみに「白」はかしらでも脂身の多い部位とのこと。



鶏もも




うずら玉子




後から赤ウインナーが着荷。豚タンの空いた場所に配置。




赤ウインナー










この日もハイペースで酎ハイをガンガン飲んで、これにてお会計。






最近は串焼きといえば豚のホルモン系を食べることが多いので、ガッツリ鶏肉を食べたくなってきた。

そろそろ近所にできた、新しいお店に行ってみるかな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

きゅうりは夏の野菜なので、この時期はハウスものになってしまいます。(^^)
マヨも添えられているのがいいですね。

No title

こんにちはぁぁ~
そうですかぁ、養老の瀧が閉店になったのですかぁ。
呑み屋が減ると云う事は寂しいですねぇ。
牛スジの煮込み、私もメッチャ好きですよぉ~
牛スジでもアキレスの部位も好きだなぁ。
豚軟骨も冷凍庫に眠ってるのでこの牛すじ煮込みのように作るかなぁ。コンニャクも入れるとより美味しそうだなぁ。

No title

> てつあんさん

そういえばこれは「辛味噌きゅうり」というメニュー名なのですが、マヨネーズは付くし、味噌は全然辛くないです(^ω^)

塩辛いという意味なのかなあ。。。?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

極々たまに、牛スジを煮込むことがあります。そのまま醤油ベースで「煮込み」にするつもりが、「カレー」になっちゃうんですよね(^-^;

次こそ根菜をたっぷり入れた「牛スジ煮込み」を作りたいです(^ω^)

No title

転勤前の今は、自炊よりも近所の美味しいお店で食べまくってもいいんじゃないでしょうか(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き