FC2ブログ

記事一覧

こぺてりあ@小田急相模原 たまごサラダ・牛すじ黒カレー・あんマスカルポーネ




開店した頃はかなりの行列、またサイズが小さくて価格とマッチしていないという話を聞いており、少なくとも並びが無くなるまではと寝かせておいたお店。

たまたま座間郵便局に用があった帰りに店内を覗くと、空いていたので試してみようと寄ってみた。



こぺてりあ



外観













店頭のメニューをじっくり眺めて、




入店した。




月替わりメニューなんてものあるね。






注文はこんな感じ。



初めてなのでレギュラーメニューから、スタンダードっぽいものを三つ選択した。



待っている間に、店内の様子をパチリ。






厨房にいる店員さんに撮影の許可をとると、パンをこちらに向けてくれた。






帰宅。さっそくいただこう。


















先ずはごろっと牛すじ黒カレー。これは温かいうちに食べないとね。















カレーパンは焼きと揚げがあるようで、揚げを選択した。いわゆる楕円形のものではなく、コッペだね。

中身はこんな感じ。






すじのごろっと感は微妙だが、牛肉の旨味は感じる。これは揚げたてを店内で食べた方がよかったな。






続いてたまごサラダ。












たまごサラダは大好物なので注文は即決。なので注文後に気付いたのだが、なかなかいいお値段だった。ただたまごの量はちょい多めかも?





最後、デザート代わりにあんマスカルポーネ。















あんと生クリームもしくはバターというのは聞くが、チーズは初めてだ。

角度を変えてと。












悪くないね。ただ、ちょっと重いかな。






小さいと聞いていたがかなり大きく感じた。三個で満腹。ネットで調べるとどこかのタイミングでボリュームアップしたようだ。

価格は変わらずなのかな?確かにこれより一回り二回り小さいと割高感があるだろう。三個でこの価格もなかなかの強気価格だと思うくらいだし。






わざわざ訪問するというほどではないが、また郵便局に立ち寄った時にでも行ってみるか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私が訪問した最初よりも、パンがかなり大きくなっていますね。
店頭に「パンが大きくなりました」と表示されていたのは確認しています。

No title

愛娘が、美味しくない〜ってパンは翌日の自分の弁当に為ります

No title

こんにちはぁぁ~
「コペテリア」、コッペパンのお店ねぇ。

>少なくとも並びが無くなるまではと寝かせておいたお店。

うん、分かりますよ。福井にも一昨年だったかな?この様なこっぺパン専門店がオープンしたので私も行ってみたんですよ。
開店前にすでに20~30人の行列が
私も諦めてしばらく時期をまって少なくなってから行きましたもん。

No title

> てつあんさん

サイズ的には満足できるものだと思います。食味も悪くありません。それでも、それでも価格はちょいお高めに感じました(^-^;

No title

> えいとまんさん

ありゃりゃ(+_+)

温めれば少しは美味しくなるかもしれませんよ。勤務先の休憩室にレンジかトースターがあればいいのですが。。。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

最近、近所に食パン専門店の一本堂というお店ができました。行列こそ無くなりましたが、覗くたびに店内は人混みに溢れています。もう少しして落ち着いたら試してみます(^ω^)

No title

720円あれば、定食もラーメンも食べられますからね~
パン3つでボリューム的には満足できたのですが、なんかこう物足りないというか何というか。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き