FC2ブログ

記事一覧

拉麺しるし 浜松出張③ チャーシューメン




たんと本店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016)でガッツリ飲み食い。締めの焼きそばまで食べたにも関わらず、しょっぱい汁物を体が求める。

と、昨年の春に同じ部局に異動してきた食いしん坊の同僚が言うので、しょうがない付き合ってやるかと。



適当にぷらぷら歩いていてたまたま見つけたお店に入店した。



拉麺しるし



外観
















餃子も気になるが、さすがに止めておこう。






入ってすぐに自販機が。





なんの情報もないままの訪問。さて、何を注文するか。



こういうときは左上の法則。見ると醤油ラーメンの表示。ではではポチッと。








ちょっと手が滑って、醤油チャーシューメンのボタンを押してしまった。






席について辺りを観察。












「~豚骨の章~」?もしかして店の推しは醤油とんこつだったのかも?





テーブルの上はこう。





辛味噌だろうか。豚骨スープに合いそうだ。。。







ちょっと、がっかりしているところに着丼した。

















実は食味は覚えていない。一緒に行った同僚とも、旨いだの不味いだのという話はしなかったので、可もなく不可もなかったのだろうか。

というか、酒を飲んで食べまくった状態で、しかもほぼほぼ満腹の状態で味なんか分からないよなあ。。。



結果、豚骨でも醤油でもよかったのか。










「遠州夢の夢ポーク」を使ったチャーシューを作るラーメン屋ってないだろうか。多分、旨いんじゃないかと思う。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

翌日の昼食かと思ったら、シメのラーメンでしたか。
出張だから仕方ないですね。(^^)

No title

> てつあんさん

出張に行って、太って帰ってきたらいかんですよね。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き