FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 もつ煮・なす天・麻婆豆腐・鶏のささみ天・ししゃもフライ・肉じゃが




このところ訪問頻度がもっとも高い焼鳥日高へ。

溜まってきたので三回分まとめて。






とある日の夜。
いつものように酎ハイからスタートだ。













本日のおすすめはこちら。




しかし最初の注文はもつ煮だ。この日は寒かったのだったかなあ。



















もつ煮といえばあそこか、あそこか、あそこのお店が旨いのだが、共通しているのは串焼き屋だということ。



しかし、これで200円ならちゃんとバランスが取れていると思う。








そういえば最近、これとは別の日、隣の客がもつ煮をお代わりしていたな。
間違いなくこのお店の推しメニューだろう。






酎ハイをガンガン。






追加はおすすめメニューからなす天を。











この店の場合、煮物や焼き物は出来たものをレンジアップというパターンなのだが、揚げ物はちゃんと揚げてくれる。天つゆも熱々だった。



なすは油との相性がいいよね。





















別日。
この日は店頭におすすめメニューが掲示されていた。


5品中2品がヤマとなっている。これって何だったのか気になるよな。



着席しいつもの酎ハイからスタートだ。













あてはおすすめから麻婆豆腐を選択した。これは割とおすすめに入るメニューだ。














これはレンチンと思われる。あっという間に着荷した。



辛さは控えめというか、辛いのが苦手な自分でも全く辛いと思わない食味。しかし、このお店ではこれでいいのだ。







続いて同じく本日のおすすめから鶏ささみ天ぷらタルタルソース添えを注文した。











カツや唐揚げならともかく、天ぷらにタルタルソースか。。。



しかしこれはこれで悪くないね。








沖縄では天ぷらにはソースだし、偏見はもたず試さないとな。






別日。

この日ももちろん酎ハイからスタートだ。













本日のおすすめはこちら。


このなかからししゃもフライを注文した。確か初めて頼むメニューだったと思う。
一緒に同じく本日のおすすめから肉じゃがを。



しばらくして着荷。どちらが先か忘れたが、写真をとっている間に揃ったのだ。

全景










ししゃもフライ













角度を変えてと。








ししゃもの天ぷらは食べたことがあるように思うが、フライは初めてかも。
いいね。酎ハイが進んでしまうじゃないか。



肉じゃが

















普段は締め以外に炭水化物の多い食材は食べないようにしているのだが、どういう心境だったのかは思い出せない。

この価格ならしょうがないが、「肉じゃが」というより「ほぼじゃが」だった。






このお店、最近混んできたような気がする。地域に存在が浸透してきたのだろうか。
サッと飲んで、サッと帰るのにはいいお店。その上お値段も手頃。

同じ立ち位置の養老乃瀧が閉業してしまったが、このお店はそうならないことを願いたい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

揚げ物は電子レンジで温めると、しっとりでふにゃっとしちゃいますからね。(^^)

No title

> てつあんさん

このお店も、さすがに串焼きと揚げ物は注文を受けてから作るみたいです。低価格路線のお店ですが、揚げたては美味しいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き