FC2ブログ

記事一覧

西瓜大王@花蓮 西瓜原汁・鳳梨汁・西瓜切盤




蔥油餅(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15781513.html)のあと、ホテルへ戻る途中で立ち寄った。





西瓜大王

西瓜原汁は先ほども蔥油餅での行列を抜け出して飲んだのだが、ここも事前に調査していたお店だったので、ここまで来たからには悔いの残らないようにと。



外観














スイカはもちろん他の果物も。これはパイン、パパイヤ、オレンジかな。








メニューはこちら。




西瓜原汁・西瓜切盤を注文。西瓜以外の果物もと、鳳梨汁(パイナップルジュース)を注文だ。
台湾と言えばマンゴーだが、実はパインも有名なのだ。



待っている間にパチリ。







梅粉は台湾ではグアバにかけて食べるようだが、まだやったことは無いな。



厨房では我々が注文した鳳梨汁の仕込みかな。






しばらくして着荷。
全景






西瓜切盤







日本では見かけない横長の西瓜。流通に向いてないということなのだろうが、可食部分も多いし、たっぷり食べられていいと思うのだが。



西瓜原汁









間違いの無い食味だ。これがあれはビールを我慢できるかもしれない。。。?



鳳梨汁









酸味と甘味のバランスがいい。これがあれば酎ハイを我慢できるかもしれない。。。?






それにしてもよく食べたな。



さて、夜はどうしよう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾で歩き回るには、水分補給は必須でしょう。
たしかに日本では、あの楕円形のスイカはあまり見ないですね。

No title

> てつあんさん

おっしゃる通り水分補給は必須です。それも金牌かスイカジュースと行きたいですね(^ω^)

最近日本でも流行っているタピオカミルクティーは、水分は水分ですが糖分と炭水化物がてんこ盛りで、さらに水分補給が必要になります(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き