FC2ブログ

記事一覧

庄屋@小田急相模原 もつ煮・茹で豚ぽん酢




この日はどこに行っても席が空いていなかったのか、都合で遅い時間になってしまったのか。



で、庄屋へ。



やるき茶屋から変わって二度めの訪問。わりと混んでいたが、カウンターの端席が空いていたのでそこに着席した。



瓶ビールからスタート。お通しはおでんかな。







ビールはスーパードライの中瓶だ。悪くはないが、黒ラベルが好み。




お通しのおでん。







大根、竹輪、がんも、つくね、いんげん。出しが利いた透明の汁で食味もいい。




注文はもつ煮を。










七味唐辛子をパラリとやっていただく。







驚くほど食味の印象が無い。可もなく不可もなく?



茹で豚ぽん酢。正式な品名は記憶にない。















まあ、想像通りの食味だ。家でもできるが、いいところはスライスした玉ねぎと刻んだ小ネギを使っているところ。自作でここまでやるのはちょい面倒なので。





ビールからサワーに移行。




画像は無いが、沖縄塩レモンサワー
から男梅サワーにリレーした。











これにてお会計。






このお店ができてもう一年くらい経つのかな。しかし、この時が二回目の訪問。自分的には他に行くところが無い時の最後の砦みたいな位置付け。

何故かというと、普段使いで飲むにはちょっとお高いからなのだ。週5日は外で飲むので、ちょいこの価格設定はきついかな。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

もつ煮で一杯私もやりたいのですが二日酔いが酷いので今日明日はお酒抜きます〜((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

激しく飲んで翌日酒を抜くのがいいのか、ほどほどに毎日飲むのがいいのか。。。

どちらがいいんですかね(^-^;

お酒を飲まないという選択肢は無いので、上手に付き合っていきたいものです(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き