FC2ブログ

記事一覧

竹乃屋@小田急相模原 せいろ




とある休日。

近所のスーパーで買い物し帰宅の途中、ばったりと知り合いに遭遇した。

聞くと、「ソースカツ丼のたざわに行ったら寿司屋になっていた」とのこと。もうずいぶん前の情報なのになあと思いつつ、昼食難民になっているみたいなのでお付き合い。

口の中が蕎麦になっているということで、自分もまだ未訪問だった竹乃屋を試してみようということになったのだ。



外観











ちなみに場所は小田急相模原では唯一有名なお店、萬金餃子の並び。



入店。

店主一人で回しているようで、4人掛けのテーブルには食べ終わった食器が積み上げられている。しかも何かあわあわと忙しそうだ。聞くとトイレが故障しており、その対応をしているとのこと。

トイレを修理した手で料理を作るのかと思うとちょっと嫌だな。



注文するものは決まっていたが、初めての訪問だしと、メニューをじっくり眺める。





















で、これを注文した。




蕎麦屋のランチセット。



しかし、しばらくして店主から一人分しか出来ないと。
在庫の把握が出来ないほどあわてていたようだ。



しょうがないので、せいろに注文を変更した。






しばらくして着荷。

全景


ちょいと寂しい風貌。天ぷらをつけてもよかったか。



そばはこんな感じ。













つゆ










薬味は刻みネギとわさびだ。










そばはあまり食べ慣れていないのだが、始めは何もつけずに、次につゆにつけて、最後につゆに薬味を入れてと、通っぽいことをやってみた。






まあまあかな。



なんせ量が少ないので、あっという間に食べ終わった。

あまったつゆに蕎麦湯を入れてと。















この蕎麦湯のために薬味を少し残しておこうといつも思うのだが、この日も忘れていた。






なんかこう、週に一度食べたくてしょうがなくなるくらいの蕎麦屋に巡り会いたい。



ちなみに知り合いが注文したかけそば。



特に感想は言ってなかった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大晦日は箱根そば、の年越し蕎麦!が予定 蕎麦湯は暫く疎遠だよなぁ…
万金も、同様

No title

結局、ランチセットは注文しなかったのですか?
蕎麦だけだと、ちょっと物足りないかな。(^^)

ここは気になっているのですが、未訪問のお店です。

No title

> えいとまんさん

大晦日はいつも通り外で軽く飲んで、帰宅後、どん兵衛か緑のたぬきになりそうです(^-^;

No title

> てつあんさん

ランチセットはひとつしか無いとのことで、同行者とお互い譲り合い、結局どちらも注文しないという。。。(^-^;

機会があったらお試しください(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き