FC2ブログ

記事一覧

餃子の翠葉@野毛 ランチ(チャーハンと餃子のセット)




今年の春から食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えてしまったのだ。

根が好きなもので、誘われると断れない。この日の昼食も外食だ。





夜は何度か訪問しているが、ランチはこの日(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15760901.html)に続いて二度めとなる。

前回は目的のお店が定休日だったので、たまたまの訪問だったが、今回は火曜日は餃子がお安いという知識があったのでそれを目当てに出掛けたのだ。



入店し着席する。この日は定食という気分じゃないな、とメニューを眺め考える。










で、チャーハンと餃子のセットに決定。台湾のチャーハンの旨さを知ってしまったので、あまり日本ではチャーハンを食べなくなったのだが、たまにはいいかなと。



先ずは餃子が着荷。
※画像は同行者のものも含んだ二人前。














前回も思ったのだが、肉少なめ野菜多めの餡なのかな。軽い感じで飽きのこない食味は、いくらでも食べられそうな餃子だ。

餃子が食べ放題のコースもあるみたいなので一度は試してみたいが、そんなことをしたら餃子が嫌いになってしまいそうなので止めておこう。






かなり待ってチャーハンが着荷。














何となく予感はしていたのだが、それが的中した。



量が多い。。。



餃子とかなり時間差があっての到着で、当然先に餃子をいただき、ある程度腹が満足した状態でこのチャーハンときたもんだ。

本末転倒ではあるが、味わうより残さず食べきることに目標を定める。



で、半分ほど食べ進めたところの断面はこんな感じ。









まだまだあるね。



しかもこのタイミングでスープが登場。









新手のいじめか、嫌がらせか。。。



同じ注文をした同僚二人は完食を諦めるなか、何とか食べきった。






今度から、行き慣れていない中華料理屋では、最初に飯の量を確認することとしよう。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

料理の出てくる順番とタイミングって、大事ですね。

火曜日は、セットでも餃子は安くなるのでしょうか?

No title

何時もご訪問頂き有難う御座います。
B級グルメウオッチングにNice!!。

No title

> てつあんさん

前回の定食の時もそうでした。お代わりライスがなかなか来ない。。。
火曜日は餃子がお得なサービスデーなので、忙しいのかな。。。(^-^;

ちなみにランチセットにつく餃子も60円引きだったかな?お得になります\(^o^)/

No title

こんばんはぁぁ~
ほほぉ~これが翠葉の餃子ですかぁ。
先日ここのが美味しいと教えてくださいましたよね。
今度横浜へ行った時にはここへ行ってみますね。
うちの長女が横浜・平沼に引っ越したんですよ。

No title

餃子を食べ終わって、しばらくしてからのチャーハン。しかもこのボリューム。。。

なかなかの強敵でした(^-^;

確かにスープと一緒にいただきたかったですね(+_+)

No title

> tabiさん

訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/
クアラルンプールの礼拝堂美しいですね(^ω^)

私も旅行に行きたいです。。。(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

お嬢さんに会うという理由で、ちょくちょく横浜に来る作戦ですね(^ω^)

いいじゃないですか\(^o^)/

No title

「相模原タンメン」にムラムラしてます
タンメンに餃子~先ずは日高屋して? 堂々軒から一歩、踏み出そう?
午睡が過ぎて 眠れません…

No title

「相模原タンメン」ですが、微妙に遠いですよね(^-^;
ただ、閉業する前に一度は行っておきたいです(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き