FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.05




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年05月の記録。



小田急相模原の龍麺でネギラーメン。



以前はあまり風紀のよろしくないところで営業していたお店。この頃移転してきたと記憶する。マスターはジャニーズの有名人の父親じゃなかったかな。
当時の日記には「ネギよりかたまりの生にんにくが激辛っ!」と記してあった。





店名不明



タンメンにラー油を垂らしたのかな。この頃mixiで少しだけ日記を書いていたのだが、これは漏れていた。






小田急相模原の龍麺の味噌ラーメン。



味噌ラーメンに海苔とメンマって珍しいな。胡麻がたっぷりで旨そうだ。しかしもう何年も行ってないのではまらなかったのだろう。その理由は不明。






小田急相模原のふじ家でラーメンとネギチャーシュー丼。



化学の力を大いに感じたラーメンだ。しかし当時はこのラーメンが390円と激安で、ある意味ちゃんと価格との釣り合いが取れていたラーメンだと思う。
ちなみにネギチャーシュー丼は250円と記録してあった。






釜利谷の中華そばうめやで特製中華そば。



当時、この近辺で仕事をしていて、人気のラーメンという話を聞いて訪問。
確か魚介出汁が効いたラーメンだったと記憶する。スープはは濃い目でトロリとした感じじゃなかったかなあ。






当麻の国界でチャーシューメンに味玉をトッピング。





美しいラーメンだ。しかしあまり旨味を感じないものだった。
今年の始めに訪問(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15369805.html)した時の記録にもそうあるので、そういうラーメンなのだろう。






富士見のよしいちでネギチャーシューメンを。



これより前、八王子で何軒か食べ歩き(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15535363.html)、八王子ラーメンはかなり気に入った覚えがある。
この店は、八王子ラーメンのなかでも一番旨いと思ったみんみんから派生したとのことで、自分的にはかなり期待したお店だった。

確かに刻み玉ねぎを始め、八王子ラーメンに間違いないものだったが、みんみんに比べると少しインパクト不足か。しかし十分旨かったので、何度かリピートしたのだ。






この月はラーメン7食。前月より1食増えているが、二郎系はゼロだ。もしかして二郎を知って以来、それ系を食べなかった月は初めてかもしれない。。。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

公休日 まったり、過して ン、自分の分だけは年賀状が出来上がり~お腹が空きましたです

No title

こんにちはぁぁ~
今回は何故かタンメンにラー油のあのラーメンが一番食べたくなりましたねぇ~

No title

> えいとまんさん

今日のお昼はなんでしょう(^ω^)
年賀状か~~~(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

昔っからあるような、古くて小汚ない中華屋でタンメンを食べたいですね(^ω^)

最近そういうお店がどんどん閉店してしまって寂しいです(+_+)

No title

なんと二郎系がゼロになってしまいましたか。
うーん、来月が気になります。

No title

> てつあんさん

それまでの私とは違うんです\(^o^)/

多分ですが。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き