FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・もつ煮・串揚げ・串焼き・鶏の塩唐揚げ




リニューアルオープン後、ちょっと客数が減ったのだろうか。外から客席を覗くと、居心地のよいカウンターの端席が空いていることが多いように思う。こちらとしては願ったりだ。



という事で、この間訪問頻度の高い肉の佐藤へ。

いつものように酎ハイからスタート。










先ずはをベジファースト。辛味噌きゅうりを注文した。












このメニューはきゅうりの冷え方と、到着まで凄く早いところがお気に入り。



一緒に注文したもつ煮も早い早い。










鍋で煮ているももつ煮を盛り付けて、刻みネギをのせるだけのスピードメニュー。



七味唐辛子をパラリとやっていただく。










串焼きを仕込む際の端材を使っているのだと思う。鶏肉、豚肉のいろんな部位が使われている。おかげで食味、食感が楽しいメニューなのだ。



この日は飲み足りなかったのか、めずらしく三品目の注文。



うずらフライと赤ウインナーフライ。












実は「焼き」の方を注文したのだが。。。

注文を通すときおかしいと思ったんだよな。まあ、しかしここはあえて何も言わず、そのままフライをいただいたのだ。






別日。

この日も外から見て、カウンターの端席が空いていることを確認してから入店。



いつもの通り酎ハイからスタートだ。










最初の注文はベジファースト。辛味噌きゅうりだ。








自分のなかで、この店の使い方がパターン化してきたな。



串焼きを追加。この前のリベンジとばかり、赤ウインナーとうずらを注文だ。



しばらくして着荷。
全景。






今回はちゃんと注文が通ったようだ。



赤ウインナー串








うずら串








さすがに今回間違えたら指摘しようと思ったのだ。前回のは単純なミスだったのだろう。



最近、ちょっと食べ過ぎだなとは分かっているが更に追加してしまった。

鶏の塩唐揚げ














揚げたての唐揚げは旨い。お手頃価格のうえ3切れと量も少なめのなので、罪悪感も緩和。



この自分に甘い考えが悪いということは分かっているがいるのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

サヨナラ小田急相模原?
東林間駅の人になるとイトーヨーカドー迄が限界…
今回も六日稼働…日曜日に明けたら 希望通りに、年休で休める腹積もり

No title

ここは外から席の空き具合が確認できるので、便利ですね。
いつもの席が空いていると、すいこまれちゃうでしょう。(^^)

養老の滝は、看板もなくなってしまいましたね。
残念です。

No title

> えいとまんさん

最寄り駅は東林間でしたか。近くに堂々軒くらいのお気に入りラーメン店があればいいのですが、思い付かないなあ(^-^;

箱根そばがあるのは羨ましいです(^ω^)

No title

> てつあんさん

パチンコ屋の閉店はいいのですが、養老乃瀧は残念です( ´△`)
いい感じの居酒屋か立呑屋か、出来てくれないかなあ。。。

そういえば、近くにベーコン屋(?)が開店してますね。今月末に食パン専門店も開店するようです。

No title

こんばんはぁぁ~
うん、奥さんの実家へ行ったならば抜け出して是非こちらのお店には行ってみたい。
場所ももう1回下調べしておこうっと。

No title

すぐ駅前なんですねぇ。

No title

実は昨夜も訪問したのですが、白髪のお婆様が一人カウンターで、もつ煮をつまみながらお酒を飲んでました。

なかなかかっこいい婆様でしたよ(^ω^)

こういう年の取り方をしたいですね\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

「奥様の実家を抜け出して」というほどのお店ではないような。。。(^-^;

福井みたいに蟹とか鯖とか蕎麦のような、地のものメインのお店があるといいんですがねぇ( ´△`)

一応有名な餃子屋がありますが、あれの発祥は野田でしたね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き