FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 もつ煮・焼鳥(ねぎま)・鶏唐揚げ・大根ステーキ・コロッケ




サッと飲んで、サッと帰るには最適なお店。焼鳥日高へ。
最近では最も訪問頻度の高いお店でもある。



店頭に掲げていた「本日のおすすめ」はこちら。


もうすでに二品がヤマとなっているが、まだ、初見のメニューが残っているな。



入店し、先ずは酎ハイからスタートだ。













で。注文はもちろん「本日のおすすめ」から、カニカマとうずらの串揚げを。

がしかし、残念ながら直前でヤマになったようだ。ハムカツは以前食したし、焼鳥は微妙だしなと。



しょうがないのでレギュラーメニューからもつ煮を注文した。

あっという間に着荷。












七味唐辛子をパラリとやっていただく。








安定の食味。ちょっと量は少ないし、内容もちょっと貧弱かもしれないが、これで200円なので全く問題ない。



さて、次はどうするか。「本日のおすすめ」も「レギュラーメニュー」にも食指が動かない。

このまま帰ってもよかったのだが、まだ飲み足りないなと。
しょうがないので焼鳥でも食べるかと。「本日のおすすめ」にあった、ねぎましおタレセットを。



しばらくして着荷。












角度を変えてと。








不味くはないが、旨くもない代物。思えば、この店が開店してすぐの時に焼鳥を食べてから、積極的に注文する気にならなくなったんだよな。

今後もよっぽど食べたいものが思い付かないとき以外、焼鳥を選択することはないかも。。。






別日。

サッと飲んで、サッと帰るにはちょうどいい焼鳥日高へ。

いつものように酎ハイからスタートだ。













「本日のおすすめ」はこちら。


この日はまだ全てのメニューが揃っていた。



その中から、鶏唐揚げ酢豚風を注文。








あっという間に着荷。どうやら作り置きをレンチンした模様。

唐揚げは表面のカリっとした食感が醍醐味だと思うが、甘酢をかけたうえで作り置いたようで、しっとりとしていた。



一緒に注文したにんにくバター醤油の大根ステーキが、写真をとっている間に到着。

全景








にんにくバター醤油の大根ステーキ










こちらは火の通りが甘く、中は硬かった。しかし食味はまあまあ。これは自宅でもチャレンジしてみたい。



少し物足りなかったので、珍しく三品めのつまみを。
これも「本日のおすすめ」からコロッケを注文した。

揚げ物は注文を受けてから作り始めるようで、しばらく待ってからの着荷。










皿にコロッケが一つそのままのせられだけだ。あまりにも貧相な見映えだな。葉っぱの一枚でもあれば全然違うと思うのだが。



ソースをかけていただく。












これは業務用の冷凍物だろう。ただ、このコスパなら十分十分。



一時、酎ハイの量があまりにも少ないときがあったが、最近は普通の量で安定しているし、何しろ安い。30分ほどの滞在でも気が咎めることもないし、今後も高頻度で訪問しそうだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

稀のレアな、日勤の水曜日…でも、連れ添いが遅番故に晩飯は外食
嫌だなぁ〜 疲れが溜まって、抜けませんぞなもし

No title

直前で売り切れは、悔しいですね。
リベンジしたくなります。(^^)

No title

> えいとまんさん

お疲れさまです(^ω^)
今夜も寒いので、温かいものが恋しいですね。具沢山の味噌汁でも作ろうかなあ\(^o^)/

No title

> てつあんさん

今まさに注文するところで、店員が黒板を消しに行きました(^-^;

安いチェーン店なのに、「本日のおすすめ」はあまり同じものがメニューにのらないんですよね。「カニカマとうずらの串揚げ」はしばらく食べられないかな。。。

No title

酢豚風のから揚げは微妙でした。。。(^-^;
でも、お安いですからね。文句は言えないです(^ω^)

このお店は庶民の味方です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き