FC2ブログ

記事一覧

一心泡泡冰@花蓮 2018.08 花蓮・台北旅行




公正包子店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15752344.html)のあと。

公正包子店の前にもかき氷を食べたのだが、同行者が芒果冰を所望したので。



一心泡泡冰

外観




この店は次の目的地に行く途中にたまたま見つけたのだ。



注文は指差しで。もちろんお目当ての芒果雪花冰を。



待っている間に店内の様子をパチリ。















しばらく待って着荷。












芒果はずいぶん小さくカットしているな。シロップもたっぷりかかっている。これもいいのだが、もっと芒果を強く感じるようなかき冰の方が好みなのだが。







食味はまあまあ。予想通りシロップの甘味が強く、芒果の旨味をいまひとつ味わえなかった。



ただ、お客さんは多く、店内はそれなりに混んでいるので人気店なのだろう。

もしかして他にこの店の推しメニューがあったのだろうか?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

デザートにマンゴー、懐かしいなあ。
かき氷の上のマンゴーも、台湾にいったらぜひ食べたい一品です。

No title

> てつあんさん

台湾の夏は暑くて暑くてたまらないのですが、マンゴー食べたさにこの時期訪問することが多いです(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き