FC2ブログ

記事一覧

餃子の翠葉@野毛 日替わり(もやし炒め)




今年の春から食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきてから、外食が増えてしまった。

て、この日の昼食も外食だ。



タンメンの旨い大来へ向かうも定休日。さてどうするかと。そういえばランチの利用をしたことが無かったなと思い、近くのこの店へ。






餃子の翠葉






外観




メニューはこちら。








日替わりを聞くともやし炒めとのこと。どうも他にピンとくるものが無かったので、それを注文した。もちろん「餃子の翠葉」なので餃子セットだ。






先ずは餃子が着荷。
 ※画像は二人前。













おそらく見込みで作っているのだろう。あっという間の着荷。
野菜多めであまり癖の無い餃子はいくらでも食べられるタイプのもの。

食べ放題のコースもあるみたいだが、この餃子ならけっこういけるかも。。。?






メインの前にライスとスープ、小鉢が着荷。






ライスとスープはお代わり自由。













これからもやし炒めが来るのに、小鉢ももやしか。。。











けっこう待って、やっと登場した。

全景






ものすごい量のもやし炒めだ。中華系の定食っておかずが多いことはよくある話だ。



もやし炒め








もやしの他に豚こま、にら。好物のきくらげがたっぷりとあるのは嬉しいね。

醤油ベースで白飯が進む食味だ。おかず多め白飯少なめのペースでもおかずが余ってしまった。しょうがないので、ライスを半分だけお代わり。ついでにスープも。






当然満腹に。






午後の仕事に影響が出ることは間違いない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

もやし、に もやし〜それでも満ち足りる、中華の魔術かな

No title

> えいとまんさん

これは味付けが違ったのでよかったのですが、この前の養老乃瀧での冷奴が被る件は、かなりセンスの無さを感じました(+_+)

No title

これにギョウザもありますから、おかず力は半端ないです(^ω^)

食べたあとシエスタしたいところです\(^o^)/

No title

最初のもやしの小皿は、あとからでてくるメインのもやしをびっくりさせるためのものですね。(^^)
並んだ姿がすばらしいです。

これはなかなかいいお店みたいなので、
他の料理も気になります。

No title

> てつあんさん

火曜日は餃子が安いので、夜に居酒屋みたいに使うにもいいお店いいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き