FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.04




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年04月の記録。



町田の辛麺真空で「山 炙り豚増」



当時、結構話題になっていたお店。辛いのは苦手だが、一度は食べておかねばと訪問した。

それ以来行った覚えはない。



北浦和の娘娘でスタカレーとラーメンと焼き餃子。









今は分からないが素晴らしいコスパだな。この三品でぴったり1000円。

ラーメンはあっさりとした昔ながらのラーメンといった感じ。
スタカレーは挽き肉とたっぷりのニラを炒めた餡掛けをカレーライスのように盛りつけ。スパイシーな食味は後をひく旨さだ。
餃子は茹でてから焼いたのかな?「もっちり」と「パリパリ」の食感が同居している。

浦和市民が羨ましいね。機会があれば再訪したいお店だ。



小田急相模原の堂々軒で味噌ラーメン。



最近、先輩ブロガーさんが食べまくっていて、久しぶりに訪問してみようかなと思うが、今は「自炊を増やそう週間」のため、なかなかその機会が無い。



横須賀のイツワ製麺所で塩つけ麺(?)に味玉をトッピング。



当時の人気店。つけ麺はあまり食べないのだが、初訪のお店では一番の人気メニューをいただきたい。

食味は覚えがないな。



小田急相模原にあった丸善の味噌ラーメンセット。



この店の閉店はさみしい限りだ。



町田のぎょうてんやで偽郎と魚粉トッピング。



いつの頃からか魚粉トッピングが無くなったような。。。?






この月はラーメン6食とだいぶ減ってきた。二郎系も1食と中毒は治まって来たかな?






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、町田の辛麺を食べてみたいですねぇ

No title

鶴間〜南林間の街道沿いに幸楽苑を発見! 食べ比べつけ麺のCMにムラムラしてますわ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

調べたら、まだやっているようですね~(^ω^)
辛いのは苦手なので、これ以来訪問していませんが、人気店ということなんでしょうねぇ\(^o^)/

No title

> えいとまんさん

幸楽苑って、そういえば行ったことがありません(^-^;

本部の覆面社員が全国をまわって味や店の状態をチェックしている、みたいな番組を以前テレビで見た覚えがあります(^ω^)

No title

丸善っていったことがありません。
サラダにチャーハン付きで、ボリュームがありそうですね。

No title

> てつあんさん

いわゆる昔からある中華食堂みたいな立ち位置のお店でした。野菜炒めがたっぷりのった味噌ラーメンは、好きでしたね。閉店は残念です。。。( ´△`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き