FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・レバ刺し




リニューアルオープンして二度めの訪問。前回の記事はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15723505.html



この日の目的は、もちろん前回品切れしていたレバ刺しだ。



先ずはいつもの通り酎ハイからスタート。










一応メニューも貼っておこう。











酒のあては迷いなくレバ刺しと辛味噌きゅうりだ。


あっという間に着荷した。

全景




楽しみにしていたレバ刺しに手を伸ばしたいところだが、ベジファーストで。

辛味噌きゅうり














このお店のきゅうりは、冷やし方が自分好みで気に入っている。






では、期待のレバ刺しを。
















さらし玉ねぎと刻み長ネギにサンドされている。どちらもたっぷりな量がいい。

味付けは胡麻油に塩と黒こしょうだと思われる。レバ刺しの食べ方として一番好きなやり方だ。

肝心の食味は刺身というよりパテに近いと感じた。さすがに完全な「生」とはいかないので、低温で火を通しているとのことだが、まあこれはしょうがないか。



ただ、少しでも「生レバ刺し」に近いものを提供しようという心意気は嬉しいね。






リニューアル前に比べると、日替わりのおすすめが減ってしまったので、高頻度で訪問すると飽きてしまいそうだが、ローテーションに加えてもよさそうだ。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

心意気…とっても大切ですよね~
リピーターになるには
本日も徹夜作業
後半、無休シフトを耐えないと…です

No title

日替わりのレパートリーが減っちゃったのは、ちと残念ですね。
では、新規開拓をよろしく~ (^^)

No title

> えいとまんさん

お疲れさまです(^-^;

常連になってガンガン話しかけられるのもアレなんで、、、
適当にほっといてくれるお店が好きです(^ω^)

No title

客がOKなら生レバ刺しを出してもいい、というようにならないですかね(^ω^)

No title

> てつあんさん

そういえば、イトーヨーカドー近くの養老乃瀧はけっきょく閉店なんですかね?看板も外されてましたよ。ローテーションに入っているお店が減ってしまいました。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き