FC2ブログ

記事一覧

手羽元を使ってカレーを自作 後編




この時の続き
https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15762272.html



作成したその日にも食べたので、これは二食めとなる。

特に工夫無く、そのまま白飯の上にカレーをかけただけ。











角度を変えてと。










これは二日めだったかな。やはり一晩寝かせると旨味が増すような気がする。






三食めはひじきカレー。

宮崎出張の自分土産として購入した、ひじきふりかけを、








ご飯部分にかけてみた。














角度を変えてと。









うん。合わないということを確認した。そうなんじゃないかなとは思っていた。





四食めはバゲットとともに。

全景










カレーはこんな感じ。







これは焼酎の炭酸割のつまみにした。





最後。五食めは普通にカレーライスで。











五食めともなると、大分水分が飛んでドロッととしたカレーらしいカレーになっている。



角度を変えてと。











水分が飛んだ分、旨味も凝縮されたような気もするが、実はサラッとしたカレーの方が好みなのだ。



たまにはルーに頼らないカレーを作ってみるか、、、

と一瞬思ったが、まだジャワカレースパイシーブレンドの買い置きが3箱も残っているのだった。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
はい、私もカレーは大好きですし鶏手羽元も好きですから、この手羽元カレーは私も作ります。
でも、うちの奥さんが手羽元をあまり好きではないので私が一人の時を見計らって作りますね。
もちろん2日目のカレーの方が美味しいですよねぇ。
手羽元入りカレーは2日目・3日目と煮込むと骨とお肉が離れてしまいますね。骨だけがカレーのルーに入っているのが何とも面白いです

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

今回は圧力鍋とか炊飯器を使わずに、普通に鍋で、しかもあまり煮込まなかったので骨からの身離れは悪かったです。残念(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き