FC2ブログ

記事一覧

五覇焦糖包心粉圓氷 2018.08 花蓮・台北旅行




液香扁食(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15734555.html)のあと、まだまだ全然食べられるよねと。

なんせ暑いのでかき氷でも食べて涼みたい気分。

で、事前に調査していた有名店へ向かった。



五覇焦糖包心粉圓氷

外観











店内に入りメニューをパチリ。




このお店の名物は五霸包心粉圓焦糖煉乳刨冰。もちろんこいつは注文するとして、台湾に来たら一度は必ず食べたい豆花を。



待っている間に店内の様子を。








渡辺直美さん。しっかり宣伝に使われておるな。






しばらくして着荷した。

集合写真






名物の五霸包心粉圓焦糖煉乳刨冰










メロンパンの様な風貌だが、かき氷なのだ。黒糖のシロップ(多分)をベースにして、格子状にコンデンスミルクを。で、いいのかな。

この氷の下には緑豆・包心粉圓・豆花・仙草が埋まっている。

記憶が曖昧だったのでググったのだが、中身を撮影しなかったのは悔やまれるな。






豆花はこちら。正式なメニュー名は不明。










甘すぎずに、口の中がすっきりする。辛党の大人でもこれならいけるデザートだ。二日酔いの朝にいただきたい。






食べ終わってまったりしていると、お店の大女将(?)さんが話しかけてきてくれ、こんなものをいただいた。








三人いたのに二つか、なんて野暮なことは言わない。台湾の人はみんな優しいね。






帰りしな、厨房を撮らせてもらった。









台湾ブームのようだが、まだ花蓮では海外からの客は少ないようで店内も空いている。

かき氷は見た目のインパクトもあるし、渡辺直美さん効果でいずれ大人気になるような予感。。。?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

インスタはやってないんですが、インスタ映えする商品かもしれませんね~\(^o^)/

No title

見た目のインパクトがすごい商品ですね。

いただいたのは、スマホのストラップでしょうか?

No title

> てつあんさん

同行者二人にあげちゃったので定かでは無いのですが、確かストラップだったと思います(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き