FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 麻婆豆腐・スコッチエッグ・麻婆茄子・紅生姜たまごハム玉子のかき揚げ




とある日の夜。

最近、最も頻度高く訪問するお店。サクッと飲んで、サクッと帰るには最適なお店だ。

そういえばこの前、後から入店した隣の客がお酒一本とつまみを一つ。会計490円を支払い帰っていった、なんてことがあったな。こんな爺さんになりたいものだ。



で、酎ハイからスタート。















本日のおすすめはこちら。




麻婆豆腐を注文。












ほぼ辛味は無く、優しい味わい。ちょっと和風っぽくも感じる。これは果たして麻婆豆腐なのだろうか?とも思うが、これはこれで有りだな。



酎ハイをぐびぐび。



つまみを追加。こちらも本日のおすすめからスコッチエッグを。








一つを半分にしたものかと思っていたのだが、二つもでてきた。これは豪気なサービスだ。



割ってみると、




うずらの卵だった。。。
食味は良かったので問題なし。むしろ旨かった。

しかし、考えてみるとうずらの卵の方が周りの挽き肉とかも多く使うだろうし、材料費はかさむんじゃないか?






別日。

この日の本日のおすすめはこちら。




いつものように酎ハイからスタートだ。















あては、本日のおすすめから麻婆茄子を。










麻婆餡は上のものと同じようだ。業務用のレトルトみたいなものを使っているのだろう。食味はいいので問題ない。



酎ハイをガンガン飲む。



つまみを追加。再び本日のおすすめから選択肢した。
紅生姜たまごハムのかき揚げ。












これもなかなかいけるな。関西の方では串カツのタネとして紅生姜を使うらしいが、それがヒントになったのだろうか。

ただ、紅生姜のインパクトが強く、たまごとハムはほとんど感じなかったので、それは無くてもいいかもしれない。






やはり、そろそろ自宅でも揚げ物にチャレンジする頃か。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

勘定、490円ですか
クールな爺様でありますね
格好良いや

No title

紅ショウガ天は、立ち食いの蕎麦にもよくあいますね。
たしかに他の具は、いらないかも~

No title

> えいとまんさん

これで帰宅後更に飲み始めたりしなければ、いいんですけどね(^-^;

No title

> てつあんさん

私の行動範囲内の立ち蕎麦屋では見かけないなあ。基本かき揚げ天玉の食券しか探さないので、気づかないだけかもしれませんが(^-^;

No title

こんにちはぁぁ~
麻婆豆腐もスコッチエッグも250円で安いなぁ~と思ったら、
器も小さめなんですね、鹿もスコッチエッグは鶉の卵で作られてるし
でもおつまみなら幾種ものおつまみに箸を伸ばしたいからコレで十分ですよねぇ。
でもスコッチエッグはもう何年も食べてないような気がするなぁ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

少ないつまみでも飲めるタイプなので、この店だと1500円くらいで済むときもあります\(^o^)/

スコッチエッグって、昔はご馳走メニューでしたよね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き