FC2ブログ

記事一覧

室蘭やきとり英@小田急相模原 レバ刺し・串焼き




とある日の夜。

仕事からの帰り、最寄り駅近くでドリンク一杯サービスのチラシをいただいたので、室蘭やきとり英へi行ってみた。

ちょっと間隔が空いたが二度めの訪問だ。前回の記事はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15696462.html



店頭にはこんな看板が。




絶対に食べたいメニューを発見。嬉々として入店した。



生ビールからスタート。チラシ持参で無料のサービスとはありがたいね。













店内のメニューをパチリ。






あれっ?酎ハイがメニューから消えている。儲けが無いからやめたのだろうか?ちょっとなんだかなぁという気分だ。



気を取り直して、絶対に食べたかったメニューを注文。



レバ刺し








ちゃんと胡麻油が出てくるところが、分かっているなと感じる。



角度を変えてと。








畜種は書いてなかったが、メニューには馬刺しがあったのでこれも馬なのだろうと予想。

レバ刺しは久しぶりだ。最後に食べたのも馬だったかな。もう何年も前にいただいた牛レバの濃厚さには敵わないものの、食感や風味はまさにレバ刺しだ。

そういえば最近「あかんやつ」というメニューでレバ刺しを出して、お上に怒られたみたいなニュースがあったな。






酎ハイがないので、梅干しサワーを注文した。








これって、梅干しを入れなければ酎ハイだよな。






あてを追加。室蘭やきとりのお店なんで、串焼きは注文しなければと。












何を注文したのかは失念してしまった。自分の癖に照らすと、シロ、シロコロ、かしら、ハラミといったところだろうか。










食味はなかなか。






次回訪問時は串焼きをメインに、もっと色んな部位を試してみよう。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

酎ハイが、無い?えーっ、ですよね
レバ刺し 好いですね
土曜日は親族と「や台すし」の予定に、うきうき?

No title

> えいとまんさん

や台すしは確か19:00までアルコールがお得だったのかな。まだやってるのかなあ。

焼きたての玉子焼きが美味しかった覚えがあります\(^o^)/

No title

そうですか!玉子焼き、は愛娘と そのお友達に薦めます

No title

馬のレバ刺しも良かったのですが、牛レバが恋しいですね(+_+)

串焼き屋の豚レバ串の半焼き(レア)にも、行政指導が入ったようで対応してくれなくなっちゃいました(T-T)

No title

> えいとまんさん

最近、お寿司はご無沙汰ですので食べたくなってきました(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き