FC2ブログ

記事一覧

TriBeCa@みなとみらい ハンバーグ




迷ったが、初めての店だったので単独で。






今年の春から、食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきてから、外食が増えた。
根が好きなもんで、誘われるとついつい。

で、この日の昼も外食だ。






トライベッカ@みなとみらい
※店名の読み方を修正しました。

外観








メニューを撮り忘れた。鉄板ハンバーグだったかな。ソースの違いで三種類あったと記憶する。この時は確かトマトソースで注文した。



待っている間に、店内の様子をパチリ。




飲み屋が昼ランチをやっているというイメージだね。






ハンバーグが着荷。

全景


ハンバーグとライス、わかめスープがセットになっている。



メインの皿(鉄板)はこんな感じ。








ハンバーグはトマトソースで粉チーズが上にのる。副菜は唐揚げとフライドポテト。学生向けのがっつりメニューのような内容だ。



ライス


この日もそうだが、洋食でも用意してくれるのなら箸でいただきたい。なので白飯は茶碗に盛って欲しいのだが、まあそこまでは無理か。



わかめスープ


多分に化学の力を感じるもの。






ハンバーグはつなぎが多いのか、肉はかなり細かく挽いたものを使っているのか。肉肉しさを感じないハンバーグだ。
ちょっと硬めの豆腐ハンバーグ、みたいなイメージ。



昼時でも並ばすに入れる店ということで、上司に連れられて来たのだが、そういうことか。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私も同感です、いい加減お皿でご飯食べさせるの止めてほしいですね((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

私の場合、スパゲッティも出来ればお箸でいただきたいですね(^ω^)

No title

お皿でごはんをお箸で食べるのは、まったく苦にならないです。(^^)

No title

> てつあんさん

平皿に盛られたご飯をナイフとフォークで食べるのは苦手です(^-^;

おかずがお箸でいけるものなら、お箸でいただきたいですね。カットされていないステーキとかだったら別ですが。。。(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き