FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・タン刺し・メンチカツ




お店の前を通るともつ煮を無料サービスとのことで、通行人に配っていた。

そういえばこの日が開店だったか。



肉の佐藤



中を覗くとカウンターの端席が空いていたので入店。



酎ハイからスタートだ。








まだ、バイトの採用が追い付いていないのか、店員は男性三名。社員かな。初日で忙しいこともあるのか、注文を急かされることも無かったのでじっくりメニューを眺める。

レギュラーメニューは以前とほぼほぼ同じようだ。しかしこんなメニューが。


レバ刺しは嬉しいね。早速注文。しかし、品切とのこと。開店初日でまだ19:00頃だったかな。もう品切れ?とも思ったが、自分みたいな人が多かったのだろう。この日限りのメニューということでは無いようなので次回のお楽しみとしよう。



気を取り直してタン刺しを。一緒に辛味噌きゅうりを注文だ。仕込んであればカットだけなので、あっという間に着荷した。

全景








辛味噌きゅうり








きゅうりの冷え方がいい。瑞々しさがあるので、氷水で冷やしたのだろうか。



タン刺し








生に見えるが、低温調理で火が通っているようだ。これなら豚肉も安心だね。

レギュラーメニューも客席の椅子やテーブルも以前とは変わってないので、どこがリニューアル?と思ったが、低温調理機を導入したのがそうなのかな。

で、これが旨かった。お値段も手頃だし次回訪問時のレバ刺しが楽しみとなった。






メンチカツを追加。










ソースをつけていただく。










もう、このお店は開店して5,6年経っていると思うが、当初このメンチカツがお気に入りで、来るたびに注文していたのだ。しかし、いつのまにやらたっぷりの肉汁もほんのちょっとになり、食味は明らかに落ちたのでめったに注文しなくなった。

リニューアルしてどうかなと頼んでみたが、大分改善されたように感じた。臨時休業中にハードだけではなく、ソフトなところも見直しているのならば、とても誠意のあるお店だな。



しばらく通ってローテーションに加えられるか見極めよう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

休業していたお店ですね。
無事に再開したようで、よかったです。

今、養老の滝はやっていますか?

No title

レバ刺、むらむら
むむむ 連れ添いを誘ってみようかな〜あはっ

No title

> てつあんさん

養老乃瀧はいまだに休業中ですよ。このまま閉店してしまうんでしょうかね?

焼鳥日高と同様、サッと飲んで、サッと帰るのに適したお店なのですが。。。

No title

> えいとまんさん

このお店から独立した職人が開店したお店で、この前「馬のレバ刺し」がメニューにありました\(^o^)/

レギュラーメニューでは無いようですが。。。

No title

レバ刺しは私も好物でした。胡麻油に塩を大量に入れて、それをちょんちょんと付けて食べたら最高だったなあ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き