FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.02




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年02月の記録。



小田急相模原の町田家。ラーメンに味玉トッピング。



安定の食味。この近くに引っ越してきて、何だかんだ一番通っていたラーメン屋かもしれないな。他の変な家系には負けてほしくない。






知人と町田のラーメンを何軒か巡った時の記録。

先ずは69'N'ROLL ONEの3号ラーメン。味玉トッピング。



まだ最寄り駅は町田で、相模原市にあった頃だと思う。キリン食堂であの絶品だった潮ラーメンを作っていた職人が独立したというアレだったかな。

調べると店主は今、尼崎でお店をやっている?戻ってきてもらいたいものだ。



続いて、雷文の肉玉ラーメン。



こちらも超有名なラーメン屋だ。確か化学調味料無添加だったかな。そのせいか、パンチを出すためにちょっとしょっぱめの味付けだったような記憶がある。


最後に、進化の煮干しラーメン。



こちらも有名店。この時が初めての訪問だったかな。あっさりに見えるが、けっこう重いラーメンだった覚えがある。



町田の厨娃麺点で厨娃刀削麺焼き餃子セット



画像の詳細を見ると上の三軒と同じ日付だ。しかも厨娃麺点の前に焼き肉とか食べているし。何かの間違いなのだと思いたい。。。






小田急相模原にあった丸善の味噌ラーメンセット。



味噌ラーメンに半炒飯とサラダのセット。前後の画像から焼鳥を食べに行ったあとの締めに利用した模様。

このお店の閉店は残念だ。こういう昔ながらの味噌ラーメンを出すようなお店が、近所にはもう無くなってしまったのだ。






小田急相模原にあったラーメンショップ横綱。



ラーメンとカレーのセット。確かメニュー名はAセットだったと思う。普段はチャーシュー丼とのセット(Bセット)を贔屓にしていた。

最近、サウザン通りのラーメンショップも閉店してしまったし、なんだかなあ。。。という思い。






小田急相模原のラーメン鷹。塩ラーメンと半炒飯かな。





味玉子トッピング。もやしも多いので、それも増したのかもしれない。このお店も長いこと営業しており、最近はご無沙汰だが頑張ってほしいお店だ。






この月はラーメン8食。まだ週2ペースを保っている。この後ラー食は減ってくるはずなので(多分)、二三ヶ月まとめて記事にしたいと思うが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
町田家のラーメンが食べたいですねぇ~
今月24・25と横浜へ行きますが、奥さんが相模原の実家に泊まらないで横浜のホテルに泊まりたいと云うので相模原や町田へは行けそうにないなぁ。
本当は萬金餃子へ行きたかったのになぁ。

No title

ラーメン屋
たかがラーメン
思い出は、諸々
昼、寄りも夜!だけども
件のラーメンショップは昼の例外

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

奥さんの実家ならいつでも来れると思いますので、今回は横浜を堪能してくださいね~(^ω^)

No title

> えいとまんさん

近場のラーショ、出来れば駅に近いお店。。。

どこか無いですかね(^-^;

No title

リーゼントの店主ですね。
キリン食堂に、その後の2店舗もいったことがあります。

現在あの場所にあるカレー店が休業しています。
難しい場所なんでしょうねえ。

No title

> てつあんさん

キリン食堂は村富線沿いに復活しましたが、もう閉店したんでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き