FC2ブログ

記事一覧

煮豚作って喰らった 後編




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15723889.html)の続き。



別日。

余った煮豚はカットして冷蔵保存。固まった脂は処理済。










これをレンジアップする。

で、温玉を作成。こいつもレンジアップだ。便利な世の中になったものだ。










あとは白飯の上にのせるだけ。この日は始めから丼にしたのだ。

全景








チャーシューエッグ丼














黄身を絡めていただくのだ。








もう少したれを煮詰めてもよかったかな。






別日。

この日は残り少なかったので、他のおかずと共に盛り付け、白飯のおかずとした。

全景








おかず全景










煮豚






ちょっとパサついて見えるが、しっとり柔らかいもの。さすが肩ロースだ。



ひじき煮


大のお気に入りの7&iのPB。最近見かけないと思ったら、リニューアルされていた。しかも20円もの値上げだ。残念。



明太子


破壊的なおかず力。






肩ロース肉はお高い部位なのでなかなか買えないが、赤身と脂身のバランスがよく、また柔らかくて食味もいい。

こんな特価はそうそう無いだろうが、たまにリッチな気分を味わうのに利用したいところだ。






これにて食べきった。実は別の一食にも使ったのだが、それは近いうちに単独で紹介したい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます
おぉぉ~、チャーシュー・エッグ丼
うん? どこかで聞いたことあるなぁ。
たしか愛媛松山辺りで有名な御当地名物だったんと違うかなぁ??? 家の弟がツーリングで食べて来たって聞いたことがあるかも。

No title

温玉は最初は爆発してましたが今はレンチンで上手く作れるようになりました(^u^)

別の料理が気になりますね〜チャーハンかなあ(^u^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

今治の焼豚玉子飯ですね。一度経験(確か重松飯店だったかな?)してます(^ω^)

漢飯って感じでした\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

別料理ですが、あんまり期待されるとちょっと。。。(^-^;

台湾で買ってきたアレを使ってます(^ω^)

No title

煮豚おいしそうですね!

私もゼブンプレミアムのひじき好きです。

Eテレの『趣味どきっ』という番組でこの間、ルーローハンの作り方やっていたので最近ハマってます。

No title

> ananasjaponaisさん

最近この7&iブランドのひじきが値上げしちゃって悲しいです(+_+)

今年は台湾にはまだ一回しか行けてないです。スピーディーイミグレの条件からも外れちゃいました( 。゚Д゚。)

当面行けそうになくて、魯肉飯が恋しいですよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き