FC2ブログ

記事一覧

時そば@生田 日替わりランチ(メンチカツ・もりそば)




とある日。

仕事で川崎に。その職場には歩いていける距離に食事ができるお店も、コンビニも無かったので、同僚と車であてもなく彷徨っていると、いい感じの蕎麦屋があったので試してみるかと訪問した。






時そば




外観の写真は撮り忘れ。というか複数人いる時は撮りづらいよね。



暖簾をくぐると目の前に日替わりメニューが。







席に着きレギュラーメニューも眺める。どうもピンとこないな。自分的にそばって当たり外れが多いと思っていて、外れのそばは本当にダメなもんで。ただ初めてのお店だし、蕎麦屋でそばを食べないのもなあと。

で、小そばが付く日替わりを選択した。まあ、考えるのが面倒だったということもあるのだが。






しばらくして着荷。

全景











メンチカツ。このランチではメインという事でいいのかな。








もりそば








温泉卵




ライス




味噌汁




メンチカツにはソースをかけていただく。







いいじゃないか。






メンチカツは少々小振りだが、肉汁がじゅわっと出てくるタイプ。出来合いではなくお店で作ったものなのだろう。

ある意味主役のそばもちゃんと腰があって、そばを感じることができた。これなら単品で注文しても問題なく楽しめそうだ。

温泉卵がまたいい。もずく入りとは手が込んでいるな。






たまたま入ったお店だが、正解だったな。まわりの客席をみるとほぼ満席だ。どうやら人気のお店のようだ。

またこの辺に来ることがあったら、十分選択肢に入るお店だ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

蕎麦の当たりはずれはありますが、食べてみないとわからないですね。(^^)
これは蕎麦もしっかりチェック出来て、ランチにお手頃のセットでしょう。

No title

遅番〜箱そば、すっかな?でしたがスルー…風邪で食欲不振 でも、呑んでますがね

No title

> てつあんさん

そばって積極的に食べないんですよね。両親は長野県出身だというのに。。。(^-^;

なので今まで食べたそばで印象に残っているのは、山形県河北町の冷たい肉そばくらいです。これは旨かった\(^o^)/

No title

> えいとまんさん

最近外出が多くて、朝食に箱根そばを食べまくっています(^ω^)

今回のサービス券については、かなり恩恵を受けていますね\(^o^)/

No title

温玉にもずく。

こういうちょっとした工夫って、いいお店と判断する材料になりますよね~(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き