FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2009.01




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2009年01月の記録。



小田急相模原にあった味◯の白しょうゆラーメン。



最近、同じ立地に同じ店主が別のコンセプトで新たにラーメン屋を開店させたが、週末は行列が出来る人気店となっている。
餃子をメニューに入れてくれないものか。。。






店名不明





見るからに二郎インスパイア。このパサついてそうな豚は見覚えがある。町田の大勝軒系だったか。。。?






多分、小田急相模原の堂々軒の味噌ラーメン。



そろそろ涼しくなってきたので、味噌ラーメンを食べたくなってきたな。






店名不明



醤油ラーメンに味玉トッピングだと思う。この時期の画像を見ていると、このラーメンがよく出てくるので、それなりに気に入っていたと思うのだが、思い出せない。
今見ても旨そうだ。






多分、相模原の長浜ラーメン。



キクラゲとどろっとした茶色いスープから相模原の長浜ラーメンと推測。今はどうなのか分からないが、当時は常に混雑している人気店だった。
そういえば町田にも支店があったな。






旭川らぅめん青葉。



多分海老名のラーメンストリートにあったお店だと思う。というか支店はそこしかなかったはずなので間違いないだろう。塩ラーメン?醤油が旨かったので、他のフレーバーも試してみようということだと思う。






小田急相模原のふじ家



多分に化学の力を感じるスープ。しかし、当時はこれが390円だったかな。そういう意味では努力を感じた。最近は何だか中途半端なお店になってしまったように思う。






店名不明



全く記憶にないが、かなり好みのラーメンに見える。ネギ多めなところがいい。脂が浮いているスープも旨そうだ。






店名不明



味噌ラーメンだろうか?丼に記してある店名がもう少しで読めそうなのだが。。。






店名不明



ちゃぶ屋?と思って画像をググってみたら丼がぜんぜん違った。

枕は「支那そば」で最初の文字は「ち」にも見えるし「わ」にも見える。二文字めか三文字めは濁点が付く。

分かった方、教えてください。







この月はラーメン10食。前月は5食だったので、このままラ食は減っていくのかと思いきや。。。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~~
へぇぇ~、同じ経営者がコンセプトの違うラーメン屋を別に開店させるとは気合が入ってますねぇ。
私的には旭川らうめん青葉が好きかな。

No title

高等生物とは、個体差が著しいンだとか…
ラーメン、を それに当てはめるは暴論かな??

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

よく言えばそうですが、どうなんでしょう?

ラーメンは、ほんの少しジャンクなところがあった方がいいような。。。

No title

> えいとまんさん

日本では数限りない中華風の汁麺は、基本ラーメンから派生したものなので、分類は全てラーメンとしているように思います。
タンメンもラーメンだし、サンマーメンもラーメン、というイメージ?

台湾では牛肉麺は牛肉麺、餛飩麺は餛飩麺、担仔麺は担仔麺と、ちゃんと線引きしているのかな。いっしょくたにラーメンとはしてないと感じました。

この春異動してきた食いしん坊の同僚に、「台湾ではラーメンってないんでしょ?」と聞かれ違和感が。。。
ちゃんと説明できなかった自分に腹が立つなあ(+_+)

長文失礼しました(^-^;

No title

欅はいまどきのラーメンにモデルチェンジして、すっかり行列店になりましたね。
ここで餃子をメニューに加えたら、元の木阿弥でしょう。

前回記事の最初で出ている店名不明写真のラーメン(赤いマークがどんぶりに入っている)は、
大勝軒の金太郎系に似たようなのがありましたね。

No title

> てつあんさん

味◯は一杯飲める居酒屋チックなラーメン屋でしたからね~。単価よりも回転率を上げることで勝負する店にしたいという狙いなのでしょうか。

経営方針にもんくは言えませんし、餃子がメニューに加わらないのも十分な理解しますので、せめて餃子のレシピを公開してくれないかなぁ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き