FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 板わさ・コーンバター・茶碗蒸し・キス天ぷら




サクッと飲んで、サクッと帰るには最適なお店。養老乃瀧へ。



いつもの通り瓶ビールからスタートだ。








実質的値上げで、大瓶から中瓶に変わったのは残念極まりない。中瓶って量的に中途半端なんで、価格はともかく大瓶も置いてくれないものだろうか。



お通しは大根の皮の塩揉み(?)






いつものもやしナムルよりは好みだね。



「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




もちろん板わさは注文だ。








うんうん。大分薄く切ってくれているな。しかし税込108円なら全く問題はない。






レモンサワーに移行。


















レモンは絞って残った皮はジョッキに入れてしまう。



さて、つまみをもう一品。「本日のおすすめ」では9品中3品が茄子を使ったメニュー。発注をミスったのだろうか。
茄子は大好物なのだが、この日はそういう気分ではなかったのでスルー。少し迷ってコーンバターを注文した。










コーンバターって何年ぶりか思い出せないほど久しぶりだ。大学生の時ってこれは定番だったよなあ。
ただコーンは炭水化物が多いので、次に注文するのは数年後かな。






別日。

サクッと飲んで、サクッと帰るにはちょうどいい養老乃瀧へ。

この日も瓶ビールからスタート。










かえすがえす、中瓶になっての実質値上げは残念だ。



お通しはいつものもやしナムル。無料のサービスなのでいいのだが、なんかちょっと切なくなる。。。








「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




さあビックリさせてもらおうじゃないか、と冷やしあんかけ茶わんむしを。








茶碗蒸しってどういうシーンで食べるのかって、あまりピンとこないのだが、酒のつまみには最も合わないんじゃなかろうか?

と思ったりもしたが、まあ飲めるね。






レモンサワーに移行。








このお店では、瓶ビールからレモンサワーという流れが、最近固定化してきたな。



つまみをもう一品。「本日のおすすめ」からキス天ぷらを注文だ。












熱々の天つゆにつけていただく。






つまみにするには塩で食べた方がいいのかもしれないが、せっかく用意してくれたので。






やはりそろそろ自宅でも揚げ物にチャレンジする時かなあ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

このあとはすぐに近くのスーパーに行っちゃうんですね。(^^)

No title

化学の培養の実験、みたいな「お通し」だなぁ~

No title

確かに茶碗蒸しは具沢山だとちゃんとおつまみになりますね~(^ω^)
これは自作で家飲みのあてもありだなあ\(^o^)/

No title

> てつあんさん

よく分かりましたね~(^ω^)

今もいつもの居酒屋で一人打ち上げ。帰れば食材はたんとあるのに、この後は。。。(^-^;

No title

> えいとまんさん

このお店のお通しは無料のサービスなのでまあアレなんですが、それはそうとしてアレですよね(+_+)

なんかこう。。。

これから出てくるおつまみに、ちょっと期待出来ないというか(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き