FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 昔ながらのハムカツ・チキンカツ




最近では最も訪問頻度の高い焼鳥日高へ。



本日のおすすめはこちら。



そんなに出遅れたわけでは無いのだが、一品ヤマとなっている。
しかし、初見のメニューがいくつかあるな。



いつものように酎ハイからスタートだ。









バイトによって酎ハイの量にかなり差があるのだが、この日はちょい少な目程度。260円とお安い価格設定なので、まあ、許容範囲内だろう。



注文は本日のおすすめから。



まずは昔ながらのハムカツ。








揚げ物は注文後に作るシステムのようで、しばらく待つのだが熱々が提供される。



角度を変えてと。








味も確かめずに、始めからソースをどぼどぼと。








なかはこんな感じ。




ハムは一枚で、分厚い衣に包まれているタイプのもの。ハムは僅かに感じられる程度。

「昔ながら」という枕は、貧困だった頃のことを表現したのだろうか?

まあ、カリッと揚がった衣だけで、酎ハイが飲めるのでいいのだが。






続いてチキンカツを。










揚げ物を連続して注文。ただ、このお店の「本日のおすすめ」はもう二度とお目にかかれないことが多いので、気になったものは注文することに。

角度を変えてと。










部位はムネかな。衣のカリッとした食感は当たり前だがハムカツと同じだ。しかし食味はこちらの方が好み。ちゃんと鶏を感じられるし。






酎ハイは自分基準の4杯。これにてお会計。






飲み方を知っている人なら、サッと飲んで、サッと帰るようなお店だと思うが、最近長尻の客が多い気がする。

まあ、いいと言えばいいのだが譲合いの精神でいきたいね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
はい、ハムカツ・チキンカツを注文ですかぁ。
揚げ物大好きな私も多分そうするでしょうねぇ。
ソースはトンカツソースですね、
私は多分ウスターソースをチョイスすると思うけどね

No title

まさか、よもや?ハムはプレスハム…
ンな訳、無いよな

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ソースは多分中濃ソースですね(^ω^)
自分的にはウスターソースって焼きそばを作る時以外に使わないので、余りがちです。。。(^-^;

No title

> えいとまんさん

形が四角なので、そうだったのかもしれません。気づかなかったなあ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き