FC2ブログ

記事一覧

黎明紅茶とホテルのビュッフェで朝食 2018.08 花蓮・台北旅行




2018年8月の花蓮・台北旅行二日目。初日はここまで来るだけで疲労困憊。そのわりには色々と動き回って。この朝はガッツリ寝てやろうと思っていたのだが、それなりに早く目覚めてしまった。



同行者がいろいろ準備している間に、散歩がてら前日にチェックしていたお店の様子を見に行った。






黎明紅茶。ホテルの目の前にある早餐店だ。



外環




おっ。けっこう混んでいるな。これは期待できそうだ。



メニューはこちら。




ベースはドリンクショップなのだろうか?やたらとドリンクメニューが多いな。



いくつか外帯で注文。



待っている間に店内の様子をパチリ。




出来合いの三明治も旨そうだ。



しばらくして完成。ホテルへ戻りいただこう。



ちょっと記憶が曖昧だが自分の癖に照らすと、起司蛋餅・火腿漢堡・紫菜蛋花湯だと思う。

全景






いつもは写真を撮りまくるのに、何故かこれしかない。
よほど空腹で早く食べたかったのだったかな?

で、このお店は大正解だった。特に紫菜蛋花湯は秀逸。ちょいしょっぱい味付けに紫菜(海苔ですな)の風味と旨味をたっぷりと感じられるもの。

この先二日間リピートしてしまった。






で、コーヒーを飲みながらこの日の行動計画をと、ホテルの朝食会場へ。

コーヒーだけのはずが、ちょいと味見をと。



こんな感じで盛りつけ。




台湾に来ると生野菜はこういうところで摂らねばと。




魯肉飯があったら、それは食べちゃうよねと。しかもたんぱく質をガツンとトッピング。






なかなかいけるなあ。普段はホテルの朝食はパスすることが多いのだが、このレベルなら満足できる。

ただ、この後の食べ歩きに支障をきたしてしまうじゃないか。






といいつつ生野菜を更に補充。








茶碗蒸しだろうか。玉子好きなので試さずにいられない。






これもしみじみ旨かった。優しい味わいが五臓六腑に沁みわたる。






一泊当たり6000円という格安ホテルで朝食付きなのも驚きなのに、そのうえ食味も悪くない。

サービスが良いというのか、花蓮の物価が安いというのか。



なんかちょっと申し訳ないので、部屋は綺麗に使おう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

確かに台湾旅行中は野菜は少なくなりがちです それ故に素食というジャンルが一般化したのかな~と思う部分があります

No title

朝食を二食分ですか。
というか、
持ち帰りの一食目で二食分くらいありそうです。

あれ、ホテルの珈琲の写真が~

No title

こんにちはぁぁ~
私も台湾へは行ってみたいですよぉ。
先ほど友人でもある社労士が仕事で弊社に来たので、
来年台湾旅行へ行こうかと相談したところですよ。
何人か友人を誘って来年は台湾へ行ってみたいですねぇ。

No title

> Mr.SK36さん

確かに生野菜を身体が欲しますよね(^-^;
一度市場でトマトを買って食べたら、やたら皮が硬くて。。。
調理用のトマトだったのかなあ、ということがありました(+_+)

No title

> てつあんさん

ホテルの朝食ビュッフェはコーヒーを飲むことが目的で、その他はちょっと味見しただけですよ。。。(^ω^)

ただ、ほんの少し腹がきつくなりましたが(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

台湾はハマると抜け出せなくなる病にかかる人がまれにいるようなので、お気をつけください(^ω^)

No title

この茶碗蒸しみたいなのは、出汁を中華風にするだけで簡単に出来そうなので、チャレンジしてみてください\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き