FC2ブログ

記事一覧

大来@野毛 タンメン




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15695178.html)、サンマーメンが旨いと誘われて訪問したのだが、もちろんそれは旨かったが、店頭の看板もメニューの順位からももしかしてこのお店の本当の名物はタンメンなのではないか?



で、再びこの春同じ部局に異動してきた食いしん坊の同僚と訪問した。

外環








メニュー









やはり、タンメンが名物なのだろうと確信した。もちろんそれを注文だ。



しばらくして着丼。












塩ベースのスープに中太麺。サンマーメンは麺が細麺だったので、メニューによって麺の太さを変えているとは研究熱心なんだろうな。

野菜も肉もたっぷり昔から食べなれているタンメンだ。










きくらげは好物なので、出来ることならもう少し多めに入れていただけると嬉しいのだが、そうもいかないか。






別日。

またまたタンメンを注文だ。













餃子も頼んで、いわゆる「タンギョー」にしたいところだが、仕事中なのでそれは控えざるを得ない。






サンマーメンも旨かったが、やはりこの店はタンメンで大正解。がしかし、メニューの一番最後にある「豚バラ丼」が気になるのだ。



次回訪問時は注文に迷いそうだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

タンメンとサンマーメンの美味しいお店は、使う麺をわけていますね。(^^)

No title

> てつあんさん

あんかけには細麺の方が麺に餡が絡むと言うことなんでしょうね(^ω^)

こういう昔ながらの中華食堂が近所にはもう無くなっちゃいましたよね。淋しいものです(+_+)

No title

気に入ったらリピートする癖があるので、この店ではしばらくはタンメンばかりかも(^-^;

でも「豚バラ丼」が気になるので次回訪問時はそれを試してみようかなと思ってます(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き